05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

変更に訂正と人生のギャンブル。

マッタリ~、昼からの出勤の日は8時半目覚ましにも関わらず今日は天気が良いせいか7時すぎには目が覚めてしまった。
いつもこれだけ目覚めが良いといいけど、朝から勤務の時の6時過ぎ起きは死ぬほど辛い
だからと言って寝すぎも身体が固まって非常にしんどいという面倒な年齢になったもんだ。

さて私、4月に大腸内視鏡、5月に造影CTの予定が入っていたんだけど・・
昨日病院へ電話して大腸内視鏡を3月に変更してもらった。

今の仕事が休みに都合が付くから何気に予定を入れてたんだけど、今の仕事もどうなるか解らんし・・
本当は今年に入ってすぐに変更のお願いをするつもりがすっかり忘れてて、電話したら3月の後半以降の二日間しか空きがなかった。
急な話で仕方がないけど二日のうちの片方は同僚が休みを希望している日なのでダメなんで、結局もうひとつの日に決めた感じ。
大腸内視鏡は術後一年にしたけど、今度は三年目の検査でしかもCTと重なるのもうっとおしいなと。

しかし、検査も自分の行動の邪魔になるなと最近は思う様になった。
術後二年半の検診をクリアーしてちょっと安心したのかもしれないのもあるけど、日常が何かと忙しいのと少しづつ前向きな行動を求めている自分を内に感じて、それどころではないと言うのが本音。

あまりにも再発や転移に怯えて、それに囚われると良くないと思うようにもなって来た。
決してこの先ずっと健康で居られるか?と言えば解らないけど、突然どうこうなる病気でもないし、楽観的に考えて生活したほうが体にもいいかと思う。

それに、年度末が近づいて来てるんで、今の仕事の更新の事も考えないといけない時期。
希望は転職なんで、この間はハロワに出かけて求職票を応募したら履歴書と職務経歴書も必要との事で、一昨年か?正月に酒を飲みながら作った履歴書をちょいとリニューアルしたり。

また職務経歴書や送付状なんかも作りなおしたりして送付する準備をしたものの、イザ前日に見直すと写真を貼るのを忘れてたり、希望職種が間違ってたり思わず「オゥ~」って感じ。
まぁ、手書きの辛さを考えたら修正も簡単なんでいいけど、郵便局内に入るまで封はしなかったけど、この調子じゃまだ間違いもあるかもしれない。
自分のミスを探すのがいかに難しいか、こう言う時に改めて思う。


20160210085458272.jpg


あと、息子に掛ける「がん保険」の契約書の、私(契約者)の性別が男性だった件で、やっぱり私が自分で訂正する必要があるとの事で先日職場に電話があった。

結局、被保険者にあたる息子には署名・捺印・告知書に記載をしてもらい代理店のほうに送ってもらったんだけど、また私の家に速達で送るので訂正(男性に二重線を引いて訂正印、女性と書く)して、再び代理店に送ってくださいと言う。

なんだか、二度手間、三度手間と言うか・・・
最初に私が自分の性別が男になっている事に気づかずに大阪の息子に送ったのが悪いと旦那には怒られて、それでもブツブツ言ってたら今度は・・
「人間がする事なんやけん間違いはあるわ~そんなんも許せんのか」
って怒鳴られて、そりゃ間違いは誰にでもあるけど気軽に相談も出来るしこ~言う時(予測は出来んが)の対応も早いだろうと言う事もあって代理店にお願いしたのに。
代理店が間違えたんだから、そっちでどうにかして欲しいと愚痴っただけなのに。

せめて、担当者も動けば?な感じで、すぐ職場のほうか家に出向いてくれれば早いんじゃないのって感じで。
まったく自分らが動かずに郵送で済ませるんなら自分でネットで加入するんも何ら変わりないと言うか。

たかが、私の訂正印を押すだけで速達で送ってもらっても昼間は居ないし受け取れん。
しかも、市内なら次の日には着くんだから普通郵便でポストに入れておいてくれたほうが受け取りもしなくて済むんだけど。
あくまでもこっちの都合なんだけど、そこの代理店からうちの家って車で30分とかからないし合理的じゃないねと思う。。
職場にも出入りしてる訳だし。


20160210092512458.jpg


旦那はこの間、自分の部屋の時計を買い替えるなんて言って安物の時計を購入したと思ったら・・
「ちょっと、この時計と交換してくれん?」
って言うから、私も時計なんて何でもいいし新しいのは嬉しいし喜んで交換したけど、この時計やけに騒がしい。

常にチェッ・チェッ・・って舌打ちして、その音がでかい

旦那に言うと、ガハハハって笑われて、
自分の旦那のゲスさにはホトホト呆れる次第です。

結婚も就職も歩んでみないと解らない・・・ですかね(そ~よ
人生のギャンブルみたいなもんだ。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア