05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

詐欺師と、さりげなく大人。

「うわぁ~、久しぶりに逢えて良かった~元気にしてるん?」
「いつも前通るんやけど車が無いし、今日車あったけん寄ってみたら逢えて、、、ほんま良かったわ~」・・・・・て。

誰?気持ち悪っ、私あんたの事知りませんが。初対面ですわ~

仕事から帰ってパソコン向かってたら、急にピンポ~ンって玄関のチャイムが鳴るし、誰かと思いきや昔利用してた夕食宅配業者さん。
何処とは言わんけど「ヨ○ケ○の夕食宅配サービス」

玄関のドア開けた途端に一気に喋りまくられて、私一瞬ボケて来てるんちゃうやろか?思いました。
だって、その業者の女性なんて会った事もないし、初対面ですもん。
前に来てた人はもっと可愛い小柄な人やったし、あまりにも違い過ぎる風貌と馴れ馴れしい態度に憤慨してしまった次第です。

けど、いくら何でも私が病気になる前やから、三年くらい前に来てた業者さんの顔くらいは覚えてますわ。
馬鹿にしとんのか

あまりにも馴れ馴れしい態度にただただ気持ちが悪くて、
私が「食べれないものが多いんで自分で食事療法してるんで」
って言っても、無理やりカタログを置いて帰ろうとするし・・・
「仕事に出かけてるんで受け取れないし」って言うと、宅配BOXがあるって言うし・・
「夏場は食材痛むし、ちょっと~」と言うと、夏まででえ~から取ってって言うし・・

ホンマ、うっとおしいし、きしょくが悪い。

例えばよ、
「前に麻花さん家を担当してた者からの紹介でお伺いしてみたのですが」
と言ってやって来たのなら少しは考える余地もあったものの、人を小馬鹿にしたような馴れ馴れしい態度は完全にダメ。

通常、人間関係で初対面の場合、徐々に段階を経てお互い親しくなるもんで、いきなり馴れ馴れしい言葉で自分中心的な喋り方をする人ってあまりにも幼稚か詐欺師としか思わない様にしています。

この話、旦那に言うたらきっと・・
「オマエ、勘違いしとん違うん?会うた事あるんやろ?ボケよん違うん?」
って言われそうですが


20160215152923867.jpg


私、そこそこ付き合いのあった人なら、十年や二十年前の人でも忘れません。
ただ、なるだけ昔の知り合いに出くわしても気安く声をかける事は意識して避けるようにしてます。
コレね~、相手からしたら気分悪いもんなんですかね?

難しく考えすぎなのかもしれませんが、このくらいの歳になるとあの頃の自分と今の自分は違いますし、逆に相手もそう。
現在のそれぞれの立場において、お互いが今引き合って良いか否か判断したら、あえて初対面から始めてもよい場合もあるかと考えてしまうのですよ。

多分それが、さりげなく大人ですよ。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア