05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぶっちゃけ老化事情。

ちょっと走っただけで右足の付け根と、あと膝の上っかわあたりが痛くて、腰骨の右あたりも痛みます。
これは背骨の曲がり(側弯症)でバランスが悪いせいで思わぬ動作でとんでもない所に負担がかかるのでしょうか?
それとも運動不足なのか、やっぱり老化なのか

とにかく急激に身体が老化したのは明らかな事実で・・・
婦人科の医者が言うように、抗がん剤は身体を老化させて癌細胞の動きを止めていると言うのも納得がいく。
だからと言って抗がん剤を止めても身体の機能はどんどん老化を感じるって事は、回復より老化のほうが早いって事かもしれない。

例えば女性の機能で言うと・・・
20代や30代の方なら抗がん剤を止めると暫くして生理も戻る事があるけれど、私の場合は微妙な時期(もう終わりそうな時期)に抗がん剤で生理を止めてしまったもんだから、もう二度と生理が来る事はないらしい。

それどころか老化がさらに進んでしまって、子宮がとんでもなく萎縮して筋腫もなくなってしまったのは良い事ではあるけど、それと同時に膣まで老化して萎縮してしまっている。

そっちのほうは、もう今更だから夜のお勤めをする必要もないし性欲すらないから別に問題は無いのだけど、身体機能が衰えて来たって言うのには何となく寂しさを感じる今日この頃です。


20160216220315311.jpg


なので・・
まぁ、せめて外見だけでも若々しく美しくありたいと日々努力しておるのでありますよ。
冬の乾燥時期には朝の洗顔に気をつけないとダメですね、私はこのようなホイップを顔にのせて1分したら洗い流すだけ。
これで朝の洗顔が出来ると言う便利なヤツありまして、朝から洗顔クリームでしっかり洗うのは私のお肌にとっては油分を取りすぎるようです。

オルビスさんの「WHIP SODA PACK」・・私はリニューアルされる前の安値で買いましたよ。

s_selfiecamera_2016-02-15-14-38-15-800.jpg


あと、トキメキは大事かしらと思います。
TAKAHIROにミッチー、そして「ダメな私に恋してください」のディーン様
それにあの番組、三浦翔平君ってイケメン俳優・・ワンコみたいな愛くるしさ。
でもでも、どうか最上君とは別れますよ~に(コミック読んだろか)

目の保養になりますね~超満足で幸せ~な気分・頭スッキリ.
忘れかけてた女性ホルモンが分泌されて、暫くの余韻を残します。

しか~し、それが良くないと言う実験結果もあるみたいで。
「いや、それは違いますね。むしろ、イケメンや美女を見ることによって、自分のパートナーを悪く評価することにつながりかねません」(内藤先生)←この先生が言ってました。・・・確かに。

まぁパートナーの居る(恋愛関係にある)人達はあまりにも現実的でない者に心を動かせないほうがよろしって事で。

私なんかアラフィフで、化石化した旦那だろ~なんか相手にしないでどんどん目の保養をしてドキドキすべきだと思うんですよね。


汚腸夫人の老化事情でした。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア