08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

非常にいかん!

木曜の夜中からお腹が痛い。。。
夜中に急に左わき腹がモコッと緊張して突っ張る感じで押したら痛かった。

この間ちょっと走って腰痛めたのに、その上 内臓痛からの腰の痛み。
骨盤内全体が痛い感じで、地味な吐き気もあるし参った

手術してからずっとやもん、良くなったり悪くなったり。。

とりあえず昨夜にかかりつけ医のとこ、いつもの薬を貰いに行ったけど、
やっぱり何らか(癒着)で通過障害があってガスが少したまると痛みがあったり、腸の内容物が動くとき痛みがあるんちゃう と。

「大腸の内視鏡してもらお」と言われました。。。(3月にしますけど)

結局、癒着が原因なら根本的な治療なんぞないし、それこそ閉塞(腸閉塞)してイレウス管入れて通過しないと開腹手術して・・
また新たな癒着を引き起こして閉塞しての繰り返しになるらしい。

かかりつけ医が言うに、
「お腹痛い・痛いで、癒着を剥がす手術を何回もしてしてお腹が傷だらけになった人居ったわ」
・・・言うてました(脅しか~ワロタけど)

食べもんには本当~~~に、気ぃ~使います


20160220120250471.jpg


この間、Amazonで68円で購入した「あるがままに生きる」の本。
中古本で、送料が257円で325円で購入したのだけど。

臭いんです、カビ臭い(* ´艸`)クスクス

20160220130634737.jpg


この、「あるがままに」と言う言葉は
案外「ありのままに」とか、自然体にと受け取ってしまいがち。

しかしながら、実はここで言う「あるがままに」は、
言葉(症状)はあるがままに受け入れ、いじらず、抗わず、逃げずに、やるべきことを目的本位にやると言う事で。

簡単に解釈すれば(自己解釈なので)・・・
人には与えられた道があってどんなに努力をしたところで「あんたはあんたでしかないよ」って感じ?
人生に苦悩なんかつきものなんだから悩むだけ損、悩んでどうにかなる事にエネルギーを使いなさい。
逃げたらダメですよ。
心と体は切り離して生きていきましょう。
悲しいからって悲しい顔をせず、明るく振る舞うべき必要があるならそのように行動しましょう。
逆もそうですよ~演じましょうね。
つまりは、生きて行くには必然的に「仮面」は必要なんですよと。

まぁ、当たり前の事を書いた本ですわ。。。

ププッと笑っちゃいますが、仕事柄、怒ってる時にも悲しい時にも笑う様にしています。
笑うと自然に気持ちも晴れてくるんですよね、楽しくなります。
それに状況を自分で自ら変えようとしない事にしてます。
ど~でもいい事は受け入れるんですよ 単に面倒くさいから (* ´艸`)

それでもね、若い頃はなかなか出来なかったですよね。
この年齢になって、大病もして、どうにもならない人生のジレンマを数多く経験して・・
初めてくだらない本になっちゃう訳ですよ


そんなもんです人間なんて。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア