07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤字だって気にしない。

今月から始めたお小遣いアプリ。
使ってみるとビックリ仰天な出費に冷や汗タラタラ

単に、財布から出費したお金を登録していくだけのアプリ。
ちょこっとコンビニに寄って買ったパンやジュースを始め、病院の薬代、リハビリ代、歯医者、スーパーでのお買い物・・・
勿論、ATMで引き出して使ったお金がなんと既に私の一か月の給料を超えた。

今月はEXILEのファンクラブの更新やら、ミッチーのチケットやらで大金が出たのは確かだけど・・
それにしても、チョコチョコと毎日小銭をバラまいてもちりも積もれば山となる状態で。

冗談じゃないが、当然のごとく毎月の定期的な引き落とし(保険やら、車の上乗せ、スマホのお金やら)もあるからして今月は完全に赤字確定です。

しかも、それを完璧に自分の目で確かめてしまって・・
こんなにショックを受けたのも久々だ
こんな事ならお小遣い帳なんかつけるんじゃなかった。
現実を知るんじゃなかったし。。。


20160224224537222.jpg


さて今月は楽天カードの引き落としはおいくらかしら???
確かめるのもゾッとするので引き落とし金額確定しても知らんぷりしとくわ

その上、ネットでバッグ注文したのよ私ぃ~

「あんまり買い過ぎるとまた大変やで~」と娘に言われて・・

「だけど、毎月一万円我慢しても年間12万円やんそんだけ貯金しても老後に一か月食い繋げる訳じゃなし、しかも何年生きるか解らんし。今楽しむほうがえ~わ」
言うてやった。  

なんやかんや言うても働けばまたお金は稼げるもん。

そ~言うあんた(娘)なんか、私とは金銭感覚が十倍も違うしね、バッグだって靴だって、時計だって、身につけるもんはブランドやんか。
今はもう30歳もすぎて、その世界ではオバハンやから客から高価なプレゼントも貰えんだろうけど、昔客から貰ったバッグや時計は不要になったら私にくださいな。
私はお古で十分ですからね。

そう言えば、ヴィトンのバッグやグッチの時計や、そこそこ安物のプレゼントは私に回って来たよね。
大事に使わせてもらってます。


20160223234630803.jpg

スシローの「濃厚えび味噌ラーメン」280円。
量が半量チョイくらいかな?それでも半分しか食べないんだけど私。

私ら夫婦はよく「スシロー」行くんです。
旦那がスシローが好きなのと、私も食べる量を調節できるから。
お寿司とデザートとラーメンとイロイロ少しづつ食べれるからね。

ご飯食べに行く?となったら、うどんかスシローか、すき焼きかな。。。

大腸がんの手術してからは特に食べ物には気を付けてるもんで、友人と食事をするよりは旦那と出掛けるほうが多いです。
唯一、うどんとパン好きなのは一緒なんで・・しかも自由がききますからね。

私の場合は自分の体調と相談して好きな時に好きなもの・食べられると思うものを食べる様にしています。

グルメで、それこそうちの旦那みたいに食べる事が好きな人やら、友人と飲んだり食べたりするのが好きな人なら人生終わった感じがするかもしれないと思う。

その点、私はもともとグルメな人でもないし、お一人様行動大好きな人なんで、自由気ままに食べれるものを食べたい時に食べてます。
一人で自分のペースで動くほうが気が楽。

うどんが一番お腹が喜ぶ。クジラ肉の天ぷらこんだけでもワンコイン。


20160223234751287.jpg


都度求めるものが知れてるから、いっぱいいっぱい楽しめる。
それはそれで幸せだな。

だから、たまの赤字も気にしないもんね。

私の幸せは自分の価値観の中で生きてるんですもの。



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア