06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

タイトルはありません。

日曜日は晴天、月曜日は突然雪が降ったりと、暑かったり寒かったりと・・・
こんな不安定な天候は体調が良くなくて困りますわ

風邪気味なせいで若干喉の痛みもあるし、鼻水も出ているせいか、頭がなんかクラクラする。
また肩にズンと何か(幽霊)が乗ってきて、首が痛かったり。

今朝は紹介状を作ってもらうためにハロワに行ったんだけど、うす暗い室内で、コンコン咳をしまくりのウィルスだらけの中で求人検索して目的の会社の求人票を印刷してたら、だんだん目眩がしてきて。

こりゃいかんわ~思て、トイレに出かけたりガム噛んだり。
仕方がないんでソラナックス(安定剤)飲んだりしてやりすごしたわよ。

しかしハロワも流石に三月は求人も多いけど人も多くてイラつく。
相談員もハロワに来る人は暇な人ってのが頭にあるせいか、ノンビリしてる気がするwa


20160301203506326.jpg


取り合えずは、目的の会社の本社に電話を掛けてくれて履歴書と・・・
おいおい、また職務経歴書かい?

私の場合は子供が小さいうちはそれこそお気楽パートな感じで、殆ど働いていないし気に入らない事あるとすぐに辞めてたから大変な数の会社を渡り歩いてるんですが。。。

面倒なんで、長く(7年)勤めた会社以降の二、三社くらいしか書かないけど、一番困るのが、志望の動機だね。
別にあんたの会社のアレコレに興味がある訳じゃないし、お金が欲しいなんて書いても雇ってくれるのは年末アルバイトくらいで、そんな事は書けないし。
いつも、まだまだ働く必要があるのでとかしか書けない。

長所と短所は?なんて面接で聞くのが定番みたいに聞くけど、そんなの長所と短所なんて紙一重なんじゃないの?
これからオレを(私を)見て判断しろって感じ。

あ~、就職活動(特に転職)ってエネルギー使う~
履歴書も、職務経歴書も、送付状も全てパソコンで作ってるから、日付とちょこっと内容を変えるだけでいいけど、クリアファイルに挟んで定番の封筒に入れて送っても、落とす時にはクリアファイル返してくれないし。
もう三つ折りにして小さい封筒に入れて送ろうかしら?
勿体ない、新卒の就活じゃあるまいし、ババアが気合入れすぎだろ?な感じがしてきたわ。
写真は使いまわししてるけど、気がついたら二年前のだ、何か若いと思ったわ

そう言えば、とんとん子さんが言ってたわ、
「50歳を過ぎてから老化の加速度が増して来た」ってなんだかな~

昼から仕事だったもんでジョイフルでランチして仕事に行きました
「とり天定食」、美味しく食べられた幸せ。。。


20160301202530672.jpg


そして、仕事から戻ると。。。。。


 じゃ~~~~ん! エアリーシェイプ ビューティー届いてましたん。


20160301202458334.jpg


私の部屋の炬燵
・・と言っても電源部のない、ホットカーペット敷いたココちゃん用の炬燵ですが。

上手い具合にコンパクトに納まりまして、ベッドの頭元に置いてるテレビも見やすい。
勿論、気持ちいい~んですよ。





っか、息子の嫁に陣痛来たらしくて、さっきLINEで病院行くって。



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア