05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不快指数アップ!うつ病なりそ。

歯医者に行くと治療中にすっかり寝てしまって・・
気がついたら先生が口をこじ開けていたと言う、なんとも呑気な私です。

どうしたことか、何故にこんなに虫歯があるのか知らんけど、
毎週毎週、治療に出かけてもまだまだ治らん。

歯医者に整形外科、皮膚科に内科と、その上カイロまで行こうかと企んでいるのですが

それより。。。
ここんところずっとお腹が痛いです、慢性的なお腹の痛みは腰まで痛くて。。
もう生理も上がってるのに生理痛みたいな感じで、腰が痛いからお腹が痛いのか、お腹が痛いから腰が痛いのか?よく解らん状態で、解っているのはお腹を押すと痛かったり膨満感あるからお腹から腰に来ているのかもとか。

今日は胃もチクチクしてるんで、胃酸を抑える軽めの薬(ザンタック)も飲んでも効果なし。
特に吐き気もないし、胃酸過多的な感じでもないんだけどな~
逆流性食道炎とかの症状ならPPI(プロトポンプ阻害薬)飲むけど、逆に胃酸を抑えすぎても胃もたれなるし。

あと、断続的に左のドレーンが入ってた所あたりが硬くなって痛い時もあり~の。
執刀医のドクターは胃だと言うけど、胃がモクモク動かんだろ。

左っかわのドレーンの穴の所あたりが、お腹から突き出てくるみたいにモコッて硬くなる。
夜中だと手で押さえてうつぶせで寝る感じで、起きてる時だとS状結腸あたりから下腹部までつっぱった感じが

やっぱドレーンが入っていた所はずっと、それこそ術後から痛かったけど、そのあたりが癒着してガスとかが通りにくいのかもしれない。
けど、術後もう三年が来るのに、こんなんがずっと続くのかな?

腸の動きが悪いとか、癒着による腹痛に「大建中湯」が良いと聞いて飲んでたけど、あまり効果もなくて先日はかなり下痢をしたから暫く止めてる。
何だか内臓がシミるみたいで、ヒリヒリしてお腹がだいぶ痛くなって下痢したし、合わないのかもしれない。

漢方も、薬も、飲んでみなきゃ解らんって・・
結局は医者も人の身体の事って目に見える事以外に判断が付かないのかもしれない。
漢方に詳しい先生居ないかな???


20160307200925232.jpg


そんなにキツい痛みって訳じゃないけど、鈍痛が続くと言うのは精神的にも病んできそうで嫌。
食事もしたくないけど、食べたら食べられるし、きっと見た目にも元気なせいか病院へ行ってもあんまし相手にして貰えないのがツラい所。

この間も大坂へ息子の子供を見に出かけたけど、出かけても「うどん」
これは淡路島のSAで食べた、タマネギ平天が載っているうどんで、この平天がすっごく美味しくて・・

帰りに「あの平天がすごくおいしかった~すごく」と旦那に言っても
「そ~か~?」って、食べ物で共感できる事はうどんでも無い。





今度、お義母さんと二人で京都に義父の骨を納めに行くみたいなんで・・・
「今度お義母さんと一緒に京都へ行った時には美味しいもん食べたらえ~ね」
と言ったら、
「京都はラーメンが美味しいけん。ラーメンでも何でも食べれるしの」
と言ってた。

私も義父が葬儀の時には京都にお骨を納めに行くなんて~
楽しみにしてたけど。
京都なんかお野菜が美味しいし・・とか思って(お豆腐もね)
けど、考えたら旦那やお義母さんは洋食派で、野菜は殆ど食べない人だから私が行くと楽しめないか。
それに、「京都は○○(旦那)と二人で行く」ってお義母さんに言われてるし。

一人っ子の息子への執着は義父が亡くなると一層強くなるもんかな?
ま、それは仕方ないね、私は私で人生楽しみたい。

やっと解放されたと思えばいいかな?解放されたいwa
さて、午後から仕事っと


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア