10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボケ隠しと老化現象の摩り替え作業。

コンビニから買い物をすませて出てくるも、車を停めた反対方向に歩いてしまい、気づいた私は照れ隠しにわざとその先に知り合いでも見つけた様なそぶりで前進し、「あ、違ってた」と車の所へ引き返す。

ズバリ、車を停めた場所を忘れる!

僅か2、3センチほどの地面の盛り上がりに躓いて転びそうになり、照れ隠しにわざわざ靴の裏を見て「何だ?」と言うようなふりして軽やかに歩き出す。

ズバリ、足があがってない!

最近、自分でボケ隠しやら老化現象の摩り替え作業の回数が増えてきた。
これは痴呆の始まりと身体的能力の衰え。

身体的能力が衰えると必然的に頭の回転も悪くなる様に、やはり人間と言うものは程々の運動と頭のリハビリは必要な気がする。


20160313110503340.jpg


この間、アヒル番外地のガーコさんが本を読んでいない状態に気づいた様で・・
あら私もそう言えば・・・ってな具合でちょっと本を購入。

最初は楽天のKOBOで電子書籍にしようかしらと検索してたら
百田さんの幸福な生活 (フィールコミックス)ってのを見つけて試し読みしたら面白かったのでAmazonで検索したら中古本が25円だったから、送料入れても282円だしこっちにした。
今日発送通知が届いたので明日か明後日には届く予定。


キャプチャ百田


あと、以前に「幸福な生活」は文庫本を購入して読むとかなり面白かったのね。
前に「私がいつも楽しくしてる訳。」だなんてタイトルのブログの中でも「ビデオレター」って言う短編を紹介したんだけど、ほんと最後の一行でゾクッてする本よ。

 コレおすすめなんだから~スラスラ読めるわぁ。
20160313121114103.jpg


ま、最近は頭のほうも複雑な小説じゃ追い付かないと言うか・・
ぶっちゃけ、最近は読み返し作業が多いのよね~
推理小説なんか、登場人物の相関図を紙に書いたりするようになったし

その点、百田さんの本は難しいのもあるけど比較的スラスラ読めるしボケ対策の必需品の一つとして活用しています。
上のコミックと一緒に「大放言」も中古本で購入。
こっちは96円、送料込みで353円なりよ

早く届かないかしら~楽しみだわ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア