05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
29
30
31
   

これでも新人類なのよ~

このあいだ面接に出掛けた会社で聞いてビックリしたんだけど、
昔は病気で入院する時には布団一式持参して入院してたらしい。

それが・・らしいじゃなくて本当で、
私が生まれる辺りから基準寝具として病院に布団が備え付けられたと言う。

ま、50数年も前の事だし私が3才の時に盲腸の手術で入院した頃には当たり前に病院のベッドには布団が備え付けられていた訳だから・・
そんな吹き出す嘘のような本当の話にはピンとこない。


20160318185052223.jpg


そう言う私だってもうアラフィフでいい年こいて、今の若者は何者じゃ?
な時代に突入してしまった訳だけど、
それでも一応、私ら新人類と呼ばれた年代ですよ~

そう呼ばれたのが高校生時代。
昭和37年生まれから世間では新人類に分類された訳よ

きっと戦争を経験した人達からしたら、私たちの年代の子供って何もかもが不思議だったんでしょうね。

スカートなんかは校舎の中じゃひざ下だけど、校外に出たら足首まで
それがオシャレと言うか、何と言うか・・・

けど、私は何気に賢く悪さしてエンジョイしてました。

そんな新人類も、小学校の低学年では脱脂粉乳を経験したし、
毎日すっぱい肝油も貰ってたもんね。

懐かしいわ~、新人類よ集まれ~


因みに、新人類だけに面接した会社は落ちたのですが
いやいや、気にしない気にしない 人生なるようになるサ。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア