06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

公衆トイレが汚くて入れない。

いきなりですが・・・
お出かけしてトイレに入ろうとしても

汚すぎて入れなかったって事ないですか

私、しょっちゅうあって本当に困ってます。

汚腸の構造上の問題で、家や職場ですごす時に比べて、お出かけしたらトイレに頻繁に行きます。

多分、動くと腸の動きが良くなって行きたくなるんだと思うんですよ。

今日も旦那のお気に入りの食品ディスカウント店。
お惣菜やら、弁当なんかもかなり安いので日曜日に一緒に出掛けた時にはよく買って帰りますね~

そこの店、前にもあまりにも汚なすぎてトイレに入れなかったのだけど、
今日は便座がかなり汚れててティッシュで拭いても取れない。
便座を拭くアルコール消毒のやつも付いてないし、結局は使うの止めました。

その隣の薬局のトイレにも行ったんですけど、そこは男女間共用のせいか、便器にオシッコがかかってて見るのも嫌なくらい酷かった。

もう、どうしてもお腹が痛くてって訳でもなかったし、我慢して家に帰って用を足したけど、本当にお出かけするのに常にトイレを意識しないといけないって不自由で困る~

和式では足せないし、除菌スプレーでも持ち歩かないとイザと言うときに苦しいなと、つくづく

前にも飲食店に行って、そこのトイレに入ったら臭いわ汚いわ。
昔からある店だけど、外壁や内装は綺麗に改装してても、トイレがあ~じゃ
残念な店だなと思った。


20160320205715616.jpg


まだまだ田舎は汲み取り式トイレ多いし、家の本家も向かいの家も汲み取りなんで、たまにバキュームカーがやって来るんだけど、それはそれでその家の勝手だと思うけど、ハエがね

発展途上国じゃあるまいし。。。
夏場に玄関のドアは絶対に開けられない。


ま、とにかく私は除菌スプレー持ち歩くよう徹底したいと思います


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア