04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

よっぽど痛かった大腸内視鏡検査、「どうにかして~!」

20160328180337800.jpg


今日の術後三年目の大腸内視鏡くらい痛かった検査はいまだかって無い。
とにかく、カメラ入れた瞬間から痛い
お産が軽かった私としては、ハッキリ言って産みの苦しみより酷かった。

しかも今日の検査は地獄やった。
癌が発見された時の内視鏡も痛かったけど、今日ほどではなかった。
何せ、カメラを過剰に振り回して腸が裂けるかと思ったし。

術後一年の内視鏡検査なんか、かなりの余裕もってゆっくり入れてくれたけど、今日はドクター不足と患者の多さでなんだか流れ作業的な雑な検査だったと思う。

「はい、そこに左を下にして寝てくださいね」
と言われて検査が始まったものの、もうS状結腸があったであろう場所に届く前から痛くて。

「まっすぐ上向いて」
と言われても痛くて身体が動かないし無理。

そのうちドクターもイラついてきて・・
「こう」・・って、さっさと上向けや~!みたく・・
(なんか、あのドクターずっとイライラしてたん何故に?)

私の右足をグイって自分のほうへ引き寄せたもんだから、私も止めてよ的にドクター蹴っ飛ばした形になっちゃって~

そしたら、
「蹴らないでください~」
って大きな声で叫ばれてビックリ
自分がイラついて乱暴な検査で患者を痛めつけといて、自分が被害者的な一人芝居だもんね、参るわ。

・・っか、医者も痛い苦しい患者を押え付けて乱暴された時のマニュアルみたいなもんあるのかも

けど、思わず「自分が先に人に手かけて乱暴しただろ」
って叫んでやろうかと思ったけど、「自分が・・」までしか言えなかったし。

痛くて。。。 ほんま患者の立場って弱い。

これ、公共の場だったら私、刺してたかも?
人に手かけて乱暴に扱うヤツなんて・・・それこそ血が騒ぐわ。

カメラを異様にフリフリしてかなりの痛さに声も出なかったけど、
きっと大腸の中傷だらけだと思う。

だっていまだに痛いしお腹。。。

なんか、大腸の中真っ赤になってる所、何ヶ所かパシャパシャ映してたけど、後で看護師が来てどこも異常ありませんって言うのよね。
けど、痛いんですけど。。。

術後一年の内視鏡の時には検査終わったら簡単に結果を説明してくれたのに、今回は全く無しだし・・かなり手抜き。

それに術後一年の検査の時には何~も痛みはなかったし、余裕でドクターと話しをしながら検査出来て快適だったのに、医者によって大違い。

ま、結果的にはなんも異常はなかった?痛いけど。
一応、術後三年めの内視鏡はクリアしたって事で、終わりよければ全て良しだし。
雑で乱暴な検査でも吻合部の再発やらポリープ的なもんが観察出来れば良いのかね?

雑でも見落としさえなけりゃい~けど。。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア