10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの頃の情熱は何処から来たのか。

投稿ページが新しくなったので試してみませんか?
と、FC2ブログの投稿画面。
Google Chrome最新版とやらで、試してみたけど使いにくいじゃないの。

私は最初Yahooブログを使ってて、その後アメブロで遊び、そのアメブロからそのまんまお引越し機能を利用してFC2ブログにたどり着いてるんだけど・・・
今のFC2ブログが一番使いやすいと思うし長い。

2008年ごろのYahooブログの時はほぼEXILEブログがメインで、ココちゃんが一歳になった時に「ココちゃん馬鹿日誌」と言うブログを書籍にしたタイミングで全て削除した。

思えばあの頃は、それこそ画像やら文章が著作権の侵害やらでめためたクレーム貰ったりしてたけど、「うるせえわ~」で。
EXILEの出てる番組をYouTubeにアップするだけで削除されたり、モバで言ったメンバーの言葉をアップしただけでめためた叩かれて・・・
おまけに、私が加工した画像が誰かのブログに貼られてたり、逆に人の画像取ったやら文句言われて熱い日々を過ごしてた。

かれこれ十年近く昔だからね。。。仕方がないけど。
あの頃の情熱はどこから来てたんだろうと考えたりしてる。


20160414124433852.jpg


何やかんや言っても十年くらい前、40歳頃ってまだまだ若かったと思う。
今の40歳と言えば若いと思う。
就活では30代で普通に正社員を狙えるくらいだし。

それが私が若い頃と言っても30歳くらいの頃は、正社員の求人に応募したら・・
「え~っ、30で正社員狙いよるん?」
って呆れられたくらいだから時代は変わったと思う。

旦那には、
「オマエな~30過ぎたオバハンが・・・」とかって日々言われまくりで。。。
着たい服も我慢して地味に子育てして生活してたと思う。

しかも、40歳過ぎあたりから体調を崩して病院で検査を受けると
「このお年でこれだけの数値だと若いほうですよ」
と、若い医師に平気で失礼な事を言われたりして。


20160414124447148.jpg


本当に私と言う人は人の観念に囚われて生きてきた。
新たな課題を自分に問いかけて答えを出す事がよくあって・・
だからその都度立ち止まって考えたもんだけど、それが良かったのか悪かったのかは、今となっては解らない。

ただ、自分の本能で動けるのは若さだと思うし。
情熱って何処から来るんだろうかと考えると、答えは健康なんじゃないかと最近の自分の状態を観察して思う。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア