08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オモイエガク事。

ほんと、ここ何日かは熊本の地震もそうだけど私的にもイロイロあってココロ痛める事がありました。
それでも職場では明るく振る舞わなければならないと言う、まぁ大人としては当たりまえの行動で乗り切っているのですが・・・
流石に疲れたと言うか、自分を殺して生きると言うのは本当に大変な事だなと感じています。

特にがんに罹患してからは、それこそ南果歩さんじゃないけど「人生観が変わった」状態で、いちいち人に気を使って神経擦切らせて生きたくない。
そこそこ稼げる仕事して、好きな事して自由に暮らしたいってのが本音。

乳がんステージ1の南果歩さんでさえそう思うんだから、ステージ3のリンパに転移のあった私はもっと強く思う訳です


20160420221953155.jpg


それが好きな事したいと思っても余分なお金が無いし、しょっ中お腹の調子が悪いからいかん

この間なんか職場の連中がご飯でもって言うから・・
和食をって言うからOKしたのに、急きょ韓国料理店なんて事になって。
韓国料理なんて辛いから止めようかと思ったけど昨年の暮れの忘年会をキャンセルしたから仕方なく出かけた次第。

チヂミとかつまんだり、ま雰囲気だけでいっかと思って出かけたけど意外と食べられて「参鶏湯」が特に美味しかった。

職場の人達は私とは大して年齢は変わらないんだけど子供が手が離れかけてる時期だから遊びたい真っ最中なんかな?
それに健康な人ばっかりだから食べる事は楽しいみたいね。

まぁ人間何が幸せかって、やっぱり美味しいもんを食べる事よね。
私なんか、病気になって食べるもんは限られているし、誘われてもその日の体調にもよるからなかなか予定が入れにくい。

しかも手術しても治るどころかますます不調で人生楽しめないwa

 
 「生きているだけで丸儲け」 ってさんまさんの有名な名言があります。

本当にそうでしょうか疑問

ただ・・・
 
 「楽しくなることを考えてることは楽しい」とも言ってました。

それは本当だと思うんですよ。 オモウ・描く・・
苦境に立たされた時に自分が出来る事って、唯一それしかないですもんね。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア