10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ストレス発散イロイロ

昨日は久しぶりに「しまむら」に出掛けて、お洋服をだいぶ買っちゃいました。
スカートとチュニックと半袖パーカーとミニスカートで4200円のストレス買い
やっぱり しまむら・・だな。
安いし、そこそここの歳で着れるもんがある。

ジーユーやらユニクロやら行っても行くだけで何も買うものがなくて、結局ネットでアレコレ購入しては失敗もあったりして無駄遣いしてしてしまう自分。
毎月のカードの引き落としに愕然として、今年はしょっぱなからエアリーシェイプ ビューティー って言うマッサージチェアーを購入してしまったもんだから・・・
今月は何やかんやで5万~6万の引き落としかあるって ありえん。
(給料が6万やそこいらなのに。。。。

ほんだけど、何ともいえん骨盤のエアーの締め付けが気持ちい~
寝起きの腰痛で顔も洗えん時とか、椅子に座ってウィ~ンてやると復活するって、やっぱ骨盤内の血行の問題なんだろか?

出費したら付けてるスマホのお小遣いアプリをチエックしたら毎月4万~5万は現金で使っている実態があるのに完全赤字じゃないか。
つまりはそれだけ貯金引き出して使っているって事で・・・
そりゃどんどん貯金減るし、貯まらんわ~

あわてて、毎月2万円のリボ払いに変更、そんな事したって借金が先延ばしになるだけだけど。
それでも毎月のカードの引き落としは2万円までに抑えたい。
・・・となると、カードで買い物は月に五千円に抑えなあかんって事なん。
無理やな、旦那からもちょっと金をせしめる手は何かないだろか。


20160424143349718.jpg


昨日は整形でリハビリ受けてその後皮膚科に出かけたついでに体調もよかったのでこ~んなにウドン食べてしまって。
食べられる時にふらっと好きなもん食べるんは本当に幸せ。
これで320円なんだよね、本当にうどん県に住んでて良かったなと実感。


20160424143246285.jpg


そしてお腹の調子がいい時は料理も苦になりません。
ハンバーグが食べたくなって、人参がいっぱい入ったハンバーグを作りました。

仕事から帰って来てリビングのドアの外で隠れてリビングの様子を伺うと言う、気色の悪い旦那から毎月一万円の食費を貰って料理を作ってますが~

「何しょん?」て、リビングのドア開けてびっくらこいた私が聞くと、
「ココちゃんの様子を観察しよるんじゃわ」とま~気色が悪い。
(うち、リビングのドア、透明ガラス入れてますの)


s_2016-4-24.jpg


あと、大根と鶏肉の甘辛煮・・
殆ど焼き鳥のたれを絡めたものみたいな感じです。
ぶっちゃけ、自分が欲しいもんしか作りたくないんですわ。


20160424143317960.jpg


そう言えば火曜日の夜中からミッチーが初MCの番組、「Good Time Music」が始まりましたね~
アシスタントにDreamの Amiちゃん、可愛いですな。
・・っても、EXILEの妹分。昔はガキんちょだったけどAmiちゃん大人になったね。
(Amiちゃん見て急にTAKAHIRO思い出して嫌な思いする私って

初回ゲストは、PUFFYとスキマスイッチでした。
とにかくこの番組、内容が濃くて楽しいミッチーのトークも最高に楽しいし。
楽しいばかりじゃなくて、うわっ何?なんて言うか感動したり懐かしかったり。

それでね~、徳永英明さん大変だったじゃないですか(モヤモヤ病で)
その徳永さんの復帰速報で、手術して頭を35ホッチキスと5針縫って帽子被ってレイニーブルー歌ってる様子が出てきてすっごい感動してしまった。

レイニーブルーは私、本当に大好きな歌で、徳永さんの初期のBESTアルバムに入っている壊れかけのRadioと共にいまだによく聞いてる。
レイニーブルーのサビの所が結構力要ると言うか・・・私だけか?

あの頃のやさしさにつつまれてた想い出が
流れてく この街に
It's a rainy blue  It's a rainy blue
ゆれる心 ぬらす涙
It's a rainy blue
loneliness.....  「レイニーブルー」 (1986)

大丈夫かなな感じでドキドキしてたけど、そこまで映らなかった。
それこそ歌声はまだまだ弱弱しい感じはしたけど透き通った歌声は健在で良かった。
頑張って元気でまた癒しの音楽を届けて欲しいもんだ。


20160424161714201.jpg


そしてこの間から放送されてる「99.9-刑事専門弁護士-」がめちゃ面白いですが。
松本潤繋がりかなんかで、今また「花より団子」が再放送されてるんだよね~

あの手のドラマ・・・最初にハマった『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』
この間の「ダメな私に恋してください」もだけど、面白かったな~
「花より団子」は最後映画版で見届けたけど、「ダメ恋」も続編ないんだろか?

最近は何かとストレスも多いし・・・何となく。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

・・・のだ。

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア