06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

私は私でしかないんだから。

昨日は職場に大事なお客様が来られたにも関わらずお出迎え出来なくて
本当に失礼致しまして・・
朝からお腹がGu~と、トイレに入って出て来たら表の受付の子が、
「麻花さん、何処行ってたんですか?○○さんが来たんですよ~」と。

「アレ~ッ、私、トイレに入ってたわ」フフフ

昨日はシフトで裏の受付に座ってて・・
トイレが横なのよね、「裏受付はトイレ番」なんてささやかれてるけど私には助かる時もあるのよね~
表の受付座ったらトイレになかなか行きにくいし

それより、明日、明後日とお仕事に出掛けたらGWに突入して、5月の2日にお休みを頂いた私は7連休のお休みとなります。
6日にも休みを取れば10連休にもなる今年のGWだけど、特に予定もないし、さて何をしようかと考えてる最中。

昨年はこのあたりから義父の体調に異変が現れて、6月の初めには胸水を抜く為に入院。
抗がん剤受けて一旦家に戻ったものの、再び不調で入院してからはあっという間に息を引き取りました、10月の8日でした。
義父の愛人の子供の認知発覚やら、挙句の果てには墓の中に見知らぬ方の骨壺。
かなり慌ただしく、ドラマの様な展開で一年が終わったように思います。

そして今年もはや5月を迎えようとしていますし本当に一年って・・・
ますます時間の経過は早い。

私が今の職場に勤め始めたのが一昨年の4月の終わり、大腸がんの手術後の抗がん剤も終わりそろそろ仕事をせねばと思っていた時に舞い込んだ仕事。
最初はなかなか難しい仕事だったけど、二年腰を据えれば仕事自体は日常となり、まぁ旦那に言わせれば「遊びみたいなもんやろ?」と言われるが、確かにそうなってきたと思う。

たかが2年やそこいらで遊び感覚でお金を頂ける状態になるんだから有難い事ではあるけれどそれでも転職の希望は捨ててはいないわよ


20160426121420624.jpg


そう言えば、このブログも前のYahooブログやら合わせても9年近く書いてきて、今じゃコメント欄も閉じてるけど。
たまに相当古い記事にコメントを頂く事もあって、今頃?なんて思うけど、その頃に交流のあった方のコメントやらその記事を読み返して懐かしく思えたりしてます。

先日も数年前の記事に、
「この記事、今読み返したら恥ずかしくない?私、気分害した~」
のコメントを頂いたのだけど。

何年経過しても私自身が持つ概念は変わらない。

むしろ、例えば抗がん剤中で確かに心がやさぐれて攻撃的な記事を書いてたとしても、それは自分がオモウぶっちゃけであって、今も同様な考えであるに違いはない。
ただ、今の自分であれば言葉を選ぶであろうと言う記事は多々あるなと思うけど。

そう言う意味においては、私も「がんになって人生観変わった~」
なんて言うけど、そこまで自分が思うほど変わりはないのかもしれない。

何故なら要は、人生観が変わっても現状が動かない。
・・と意味がない訳で。

現状が動いてこそ人生観が変わってくる。
・・と言うほうが正しいんじゃないかと。

思考が先になると思い描いた希望と現実とのギャップが大きくなって落胆も大きいし、挙句の果てどうにもならないジレンマと戦ってストレス抱えたりするもんね。

ただ。。。
人間は考える葦だから。

おっ!、ブログ書いてたらGW中の予定出来た。
『パンセ』、GW中、今更だけど読んでみようかなっとAmazonで注文したし
(ブログ書きながら注文してしまう手際の良さって私 ルンッ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア