04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

仲良くしてよ、頼むでと言われても。

この間、息子から出産祝いのお返しに、なだ万のローストビーフやら黒豚の角煮が送られて来た。

黒豚の角煮がとろける様に美味しかったもんだから、義母に持って行ってあげたついでに、昨年肺がんで亡くなった義父の仏壇に手を合わせていたら急に義母が・・・

「麻花さん、○○(息子)と仲良くしてやってよ、頼むで」と言う。

頼むでって、普通に暮らしてますし。

私なんか、自分で何にもしない人だから義母が死んでも困らないけど、
旦那が先に死んだら超困るんですが。

義母なんか相方(義父)が死んでも強く生きてるけど、私なんか一人になったら生きられないし。

だって、ゴミとか捨てるのも困るし、家の周りの手入れとか掃除も出来ないし。
田んぼだってもう誰もする人が居なくなったから草刈りは旦那の役目になってるし。

私なんか、電気代やら水道やら、家のローンもいくらあるか知らないし。

電気が切れたらどうするん?
ま、電機はLEDに変えたらいいけど、考えたら私なんか風呂の掃除もしてないし、キッチンの掃除も旦那がしてるし。

義父が死んでから、家のリフォームで外壁やら屋根やら、ユニットバスやら洗面台やら今度はキッチン周りもリフォームする事になってるけど、全部旦那が決めて。
私なんか、どんなシステムキッチンが来るかも知らんかって、先日ようやく色だけ決めさせてくれた感じで。

「どうせあんたはそこまで料理せんでないん」って言われて。
確かに料理は好きではないけど、毎日作ってますが。

昨日は急に洗濯機が届いて、私には何の相談もないし。。。
リビングのソファーもテレビボードも何もかも全部旦那が決めて、何のために家の外から中まで綺麗に自分好みにリフォームするんじゃ?

私が先に死ぬん前提で、後妻と暮らすためにしてるんかね
ま、私は一人にはなりたくないんで旦那よりは先に死にたいけど。

とにかく、仲良くしてくれと言われても勝手に何でもしたがる旦那なんで便利なんですが

今日も一緒にウドン食べに行きましたし~190円


20160501221646994.jpg


芝生の手入れもしてもらわないと。。。


20160501221711269.jpg

ココちゃんのお世話は私の役目です、旦那は可愛がるだけです。
私が世話するのに旦那のほうに懐くって・・ 悔しい~

20160501221740521.jpg


そう言えば、息子からお宮参りの一緒に行くかと連絡があったものの、
こっちも家がゴタゴタしてて勝手に行ってもらったんだけど、考えたら三月の一日に産まれたからもう早二か月が経つんだよね。

産まれて暫くして娘が「おむつケーキ」送ったら写メしてきたのがスマホに。

「おむつケーキ」と息子と孫


20160501214023450.jpg


息子の幸せそうな笑顔を見るのが一番うれしい。
義母も自分の息子の事が一番好きで心配なんだろうな~

子を思う気持ちは同じなのよね。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア