04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

術後三年クリアで大腸がんカテさらば!

今日は私、大腸がん術後三年目のCTを受けに行ってきました。
いつもの通り、午前中にCTを撮って、お昼は県庁の食堂へ出かけてランチ。

麺類、丼物などなどメニューが盛りだくさんな食堂なせいか、近辺の会社の人達もわんさか。
私など、お昼チョい前に出かけたんでなんとか席が空いてましたが、
帰りはゲス~混んでて、あれだけの人数が入れる食堂も満席状態。

お腹の減り具合も半端じゃなかったんで結構食べました。
毎回、このような朝食のような食事しかしませんが・・

ダシ巻き卵と卯の花を迷いまして。
切り干し大根の煮物と納豆、迷いまして。

結局、こんな感じで 420円!!! 和食は良いですわ~


20160510164801976.jpg


食事をすませて14:00からの診察で結果を聞くと言うパターン。
この間、大腸内視鏡検査の時に血液検査もやってたので、その結果も。

CEA 3.0  CA19-9 9.1 共に正常範囲

キャプチャ510


CT画像も全く問題なくて無事クリアしました。
「術後三年って事で、一山超えた感じかな」 と、OOTANドクター。

突然「足とか痺れる?」とか・・・
おっ! 気が付いたね、そうなんですwa いい所に気が付いてくれました。
しかし、あんたじゃ治せんから。。でもちゃんと画像、見てくれた感あって満足。

けど、「お腹が・・ドレーンの入ってた所が痛いんですが」
~なんて言ったところで、「ドレ~?ン」 訳わからん。。。

証明できる事しか治せない医者にあれこれ言ったところで
「ちょっと開けてみないと解らないね~」なんて言われたら敵わんし。

イザとなったら救急車呼べばえ~
うちは、最初からバックで入ってもらわないと奥まで入ると出れません
(義父の時にバックで通りまで出るのにどんだけかかったか、心筋梗塞だったら死んどるわ~)

「ちょっと~、救急車呼ぶ時は必ずバックで入ってもらう様にな」と。
くれぐれも家族には言うてます。


20160510162818922.jpg


それはさておき・・・
私は「ココアの居る日常」に突然大腸がんがやって来たのですが。
ま・・長い事ブログを書いてるといろんな事もありますけど、まさか自分が大腸がんになるとは思いもしませんでしたので、非常に心もやさぐれて「ブログ村」の大腸がんカテに辿り着いた訳なんです。

でも実は前々から考えていた事があって、、、
術後三年経過したらそろそろ大腸がんカテゴリーから卒業をしようかなと。

勿論、三年、五年とずっと大腸がんカテで大腸がんブログを書いて行っても良いんですけど、私の場合は元々が「愛犬ココアの居る日常」なので・・・。
そのために着々と準備をしておりまして、現在は10%だけ大腸がんカテで潜んでますよ。
お気付き??? 

そろそろ「ココアの居る日常」に戻ろうかなと考えてます。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア