05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
29
30
31
   

平等院から里湯昔話、なんばグランド花月の旅。

先日から一泊二日のバスの旅。
「某奥様ご招待会」バスの旅に娘と参加して参りました。

もぅ~本当になんと言うか・・・
至れり尽くせりで申し訳ない程素敵な時間を頂戴いたしました事を感謝いたして居ります。


さて、まずは京都伏見にて昼食を。

流石に京都、ザル豆腐に枝豆豆腐、ゆば・湯葉・ゆばの天ぷらと・・
あとはお野菜の煮物が美味しい~
もうとっても私好みのお食事で、かなり感激!
テンションアップのお食事でした
この食事が私は一番お気に入りで・・振り返れば思い出すト~フ。


20160525190539824.jpg


そして腹ごしらえを終えた一行が向かったのは
お食事処から歩いて5分も経たぬ場所にある「月桂冠大倉記念館」

ここは、酒蔵ですね、酒好きにはたまらん、きき酒も出来ます。


20160525192555874.jpg

20160525190509914.jpg

20160525213318088.jpg


その後「平等院」に向かい、鳳凰堂の見学もしました。。。暑かったです

夜にライトアップするとすごく幻想的な雰囲気を醸し出すそうで。
ん~、源氏物語の光源氏のイメージが


20160525190609785.jpg


夕方になって、おごと温泉に到着しました、「里湯昔話 雄山荘」です。
部屋に入ると古風ないい部屋でしたよ~


20160525190647286.jpg


なかなか温泉宿ってお高いので、自分のお金で泊まれないですもんね。
嬉しい~


20160525190831251.jpg


お部屋には露天風呂が付いてるんですよ。


20160525190900198.jpg


まずは、大浴場に出かけて浴衣に着替えた私たちは・・
大宴会場へと出かけて夕食を頂きました。

お造り、春野菜と桜鯛のしゃぶしゃぶ、焼き物、近江牛のステーキ、茶そば、蒸し物、モズク、近江米、漬物、味噌汁、デザート、わらびもち等。


s20160524.jpg
s201605242.jpg


行きのバスの中から飲んでた私らですが、
ここでは意気投合した方と一緒に二次会へ出かけカラオケをして盛り上がり。

お開きになった後・・
部屋に戻った私はさっそく露天にお湯を張り・・

夜景を見ながら露天に浸かり、「あ~、幸せ」何年ぶりだろ

 幸せモード全開 いいな~


20160525202240125.jpg


そしてあくる日、また宴会場で朝食を食べて・・・


20160525210303033.jpg


「なんばグランド花月」へレッツ

なんだかワクワクでしたわ、吉本新喜劇は以前にオリエンタルホテルに泊まった時に同じ通りなので外からチラッと眺めた事があったんですけど、本当に凄いんですね。

普通の日でも二階席まで満員で、しかも新喜劇なんかTVでしか観た事がなかったもんだから新鮮。


20160525190941703.jpg


この日は、漫才に、オール阪神・巨人さん、宮川大助・花子さん、中川家さんとか好きな漫才師が出てくれて最高。

吉本新喜劇は辻本さん座長の劇でした、面白かったですよ。
なんだかセリフを間違えたりとか、アドリブかな?なんかすごくイイ

丁度お昼時の公演だったもんだから、「吉本新喜劇弁当」を配ってもらって
見ながら食べてました。

このお弁当なかなか美味しかったですよ。


s2016052403.jpg


私も三年前に大腸がんの手術して以来、なかなか旅行って自信がなかったんだけど。
特にツアー的なもんはどうしても人に合わさないとダメだし
お腹の事もあって本当に不安だったんだけど・・・

本当に行って良かった。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア