07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

背に腹は代えられぬ事態。

やっぱ毎月赤字で貯金を切り崩しての生活じゃ長生き出来ん
考えたら、下手したら最低でもあと20年は生きるかも~
人生は長いとつくづく感じる。

この間、「アヒル番外地」のガーコさんがブログでも書いていたけど、何やかんや言っても毎月のパート代より使ってるのは確実だって事で・・・同感。

別に贅沢して欲しい物を買ってる訳じゃないけど、食事代にしても毎日のバナナやヨーグルトは欠かせないやら野菜は毎日食べるように心がけて・・
だけど果物も欲しいし。

リンゴやらドライイチジクやら、それに今年の特定健診の為になんとかコレステロールをクリアしたいが為に青汁やらスッポン黒酢を飲んでみてるけど、この間の術後三年検診の際の血液検査でもコレステロールが高いと言われた。

やっぱりかかりつけ医が言うように家族性の体質なんだろうね。
今度の特定健診でコレステロールに引っかかったらまた薬を勧められるんだろうけど、案外薬を飲んだほうが安い感じがしないでもないかなと思う。
ただ、やっぱり体は毎日の食べ物で作られているからなるだけ食物で摂りたいのが本音。

先日も車のタイヤがパンクして、いきなりの七千円近くの出費。
(今日のお出かけ費用、ビアガーデン代に値するよ

今の職場は交通費も出ないのに車の維持費(やれプラグ交換だのオイルやらワイパーやら)お金ばっかりかかって、今年は車検だしどうしろって言うんだ。


20160604123627087.jpg


そこで今年こそは転職をと(毎年、ずっと言ってる)
この間から「マイナビ転職」のサイトでWEB履歴書と言うのを作成して、MYコーチとやらに添削をお願いした。
履歴書の書き方を無料でアドバイスをしてくれる。
かなり丁寧に自分が作成した履歴書の添削に「なるほど~・・・」と。

私の応募動機では、
「どこの企業でもいいのか」という印象を持たれてしまう可能性があります。
応募の際は、応募企業に絞った志望動機を記載しましょう。
志望動機は、「応募企業だからこそ」という理由を述べることが大切です。


なんてアドバイス頂いたけど、ぶっちゃけお金が要るから転職する訳で、そんなのこっちが希望しても雇ってくれる訳じゃあるまいし、殆どの人はある程度の希望とか野心的なもん持ってても、第二希望や第三希望で働いてるのが現実。

それにしてもやはり、うちの旦那が言うには取りあえずは建前と言うか意欲を見せないとって言うんで修正はしたけどね。

けど、結局は
あいにく 麻花 さんの希望条件とマッチする求人が、ありませんでした。
マッチする求人が見つからなかった理由は、 麻花 さんのご希望の職種が、希望の勤務地で求人数そのものが少ないためです。
だってさ

田舎なだけに、歳が歳だけに厳しい現実。。。

ただ、履歴書の書き方もだけど、面接のアドバイスも受けられるんで便利なサイトかなって思う。
利用するだけ利用してみるのも手かなって。


20160604123552269.jpg

頂いたジャガイモで肉じゃが
豚バラはフライパンで炒めてジャガイモが煮えたら鍋に戻す。

ニラ玉とちくわの炒め物
ニラを小さく切ったのは私の都合(消化が悪いから)

ニラとちくわを炒めて塩コショウして醤油味濃いめ、
それに溶き卵を流し入れてあまりかき混ぜないで仕上げる。

20160604123607991.jpg


旦那が食べてしまったミッチーのコンンサートで買った「マカロン」
昨夜3個届きました。
一個は事情があって施設で暮らしている孫に持って行きます。
楽しみ~


20160604123506548.jpg


今日は受付仲間の送別会(ビアガーデン)
交際費も必要だしね。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア