10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ストレスはお腹の痛み!

大腸がんの手術をしてから、もうずっとお腹が痛くて・・・
どんな薬や漢方薬を飲んでも良くならない。

最近はお腹が空腹になると腸が異様に動いてお腹が痛い
だからと言って下痢をする訳でもないし、ブツが出たからと言って痛みが治る訳でも無いし。

今日は近所のかかりつけ医の所にいつもの薬を貰いに行って、
「お腹が痛い・・・・・」と。
「やっぱり痛い・・・・・」と。
「何飲んでも治らん・・・・・」と。
「お腹が(お臍周り)が熱い・・・・・」と訴える。

腸の動き過ぎ。。。
原因は、過敏性腸症候群~自律神経も関係あり~の。

「あまりに痛い時にはセレコックス飲んでますよ~」って言うとだそうで。
セレコックスは整形外科のほうで痛み止めとして出して貰ってる。
しかも比較的胃に優しい薬なんで、ロキソニンが苦手な私にピッタリ!

Dr 「あれだったらブスコパンって手もあるけど」
私 「オ~ノ~! 腸の動きを止めると腸閉塞が怖い」

実は抗不安薬って手もあるんだよね~
人気ブログランキングへ
あまり使いたくはないけど、この間の温泉旅行の時はソラナックス利用した
・・・とか言いながら、行きのバスから飲んでたけど

まぁ~、しかしいい加減うんざりのストレス 一生続くのか?

私なんか腹腔鏡下手術でお腹に4つ穴を開けて、おへその所を切って腸を取り出したから、開腹手術に比べると癒着も少ない筈なんだ。
それでも手術するまではこんなお腹の痛みはなかったのにやっぱり多少の癒着はあるんだと思うよ。

ま、帝王切開で赤ちゃん産んだり、婦人科系の手術した人も大変な人居るけど、それでも癒着はしてても何もなく暮らせる人のほうが多いし、人それぞれみたい。
私はきっと過敏症なんだと思う。


20160606211930093.jpg



今夜は娘がポテトサラダを作ってくれていたので、
鶏レバーと大根の甘辛煮とほうれん草のごまあえを作りました。
鶏レバーと大根の甘辛煮は、別で煮込んだ大根をレバーが煮えた頃に合わせて煮詰めました。

夫婦二人でしか食事しないのであまり作りません。
一品しか作らない時もあるし・・・


20160606213946501.jpg


しかしま~
普段お腹の痛みもあってあまり食が進まないのに、土曜日のビアガーデンではお酒を頂いたせいか結構食べました。
肉やらフライもんなんか殆ど食べないのに美味しく頂いて幸せであります。

アルコールって痛みが麻痺するんだよね。。。良いわぁ~
(けどけど、アル中よりは薬のほうがマシだよって心療内科医が言ってたね)

久々に家に帰ってリビングのソファーで寝落ちしてしまいました。

人生長いよね。。。

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア