06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今日の旦那は行方不明申告してます。

・・・・だもんで今日は私。
仕事が休みだったから、朝からココちゃんのトリミングの続き。

何せこの間は途中でてんかん発作を起こしたもんだから、結局体を刈っただけで終わったからね。
バリカンがね、もう古くなって刈れなかったんだね。
前のと同じパナソニックのペットクラブの犬用バリカンをAmazonで購入した。

前はね、ほんと切れなかって、毛が引っかかったり・・
そんなこんなで痛くて泣いたりして、それで負担がかかって疲れたのかもしれない。
今日は一応仕上げたけどね、バリカンも新しいのを新潮したんでスイスイだけど・・
切りすぎた感が( *´艸`)


20160608224909772.jpg

ま、ちょっとは可愛いぞ~足が豚足だけど頭もたんこぶ二つ

20160608224922457.jpg


そして昼からはハロワに出掛けて求人検索。

相談受付して待ってたらお腹が痛くなってきて、トイレに走ったんだけど、
今だに何処も和式多いよね~

一回目和式で不発やったんで、二回目は洋式が空くの待った。

けど、洋式空いたと思ってやっとこさ用を足したもんの、今度はトイレットパーパーがやけに薄くてクルクル出てこんです。
マジ10センチ単位で切れるもんだから、仕方がないからペーパー団子にしてお尻拭きました。

しかも、トイレの中はペーパーかすが散らばりまくりで、いくらなんでもケチりすぎたろって感じ。
薄~~~~い業務用のペーパーなんだろね


20160608230901455.jpg

ポトフとか、厚揚げとソラマメの煮物に、
あとは混ぜ物をしたおにぎりの夕食。。。質素?

20160608230918098.jpg

ソラマメも湯がいて皮をむいて冷凍しておけば、こんなに彩りが添えられるし。
こんな食事が身体に良さそでとても好き。。。これは昨夜の夕食。 
今夜の旦那は行方不明申告があったから、「茄子の煮びたし」して本家のお義母さんと分けました。


職務経歴書、修正するつもりが作り直し。。。
こんなつもりじゃなかったのに~疲れた。
けどけど・・

人事を尽くしてね、天命を待つ。
果たして僕たちは人事を尽くしたのか?と。
尽くしてないくせに、誰かのせいにしたりとかね。
まぁ、尽くしときましょうよ。
そうすると、後はさ、なるようにしかならない!

だからそういう事ですよ。
「未来の自分に失礼のないように」っていう事はさ。
(byミッチー)


しかし、行方不明申告した旦那はいつ帰るのだろう。
どうせなら私が寝てる時に帰って来ないで欲しいわ、目が覚める
夫婦も長年連れ添うと、その程度の感情しかないガハハ

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア