09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

俺が死ぬか生きるか言う時に「通帳、通帳」って!

だいたいそんな事でキレられたって、そんなん当たり前ですが。
あほちゃう。。。

いきなりくも膜下出血で倒れてドクターに覚悟をしといてくれと言われて。
旦那の遺品(まだ死んでなかったけど)携帯見てたら、
人妻か母子の女か知らんけど、その子供の写真がおもいっきり携帯の中に入ってて、「何処の子や」「誰の子や」てなるんが普通でしょ~が。

入学式の時にその子と母親(女)を写したやつやら、
何処かへ出かけて撮ったと思われる写真やら。
おまけにその女からのメールで、
「○○の修学旅行費二万?千円」とか言って来てるし。

人が朝から晩まで働いて息子の学費払って、孫の面倒見てる時にお前はよその女にお金を使ってたんかと。
慌てるどころか恨みに変わったわ

ほんま情が深いんか溺れやすいんか知らんけど、そう言う男を利用してお金引き出す女も確かに居る。
それでもうちの旦那がそれなりの甲斐性がある男ならそれはそれで面倒見てあげればえ~と思う。
けど、間違いなくそんな男じゃないから腹が立つの

現に、くも膜下出血から奇跡的に生還したものの、通帳見たら病院に払うお金が無くてゾッとしたわ
結局は義母に頼んで出してもらって。。。

人を鬼みたいに言うけど
自分だって父親に認知した子供が居るって知った途端に慌てて。
字もまともに書けん状態の義父に全部自分が相続する様に遺言状を書かせるのにあれやこれや姑息な事をした癖に。
本当に義父はこう言う結果を望んでいたんかね?

私もここの家に嫁に来て30年過ぎて、いまだに何もこの家の事知らん。
土地だって、自分の所の土地だと思って野菜やら植えてたところも結局は他人の土地だったし。
聞いても、「借りてるけどお金は払って無い」やら・・・

人の土地に勝手に苗を植えたり車を停めたりする様な国民性で育ってないし私。。。
義父が生きてる時の口約束かどうかは知らんけど、とにかくそういう事情に触れたら異様に発狂して・・

「お前には関係ない事やけんだまっとれ」って言う。

せめて息子らの時代になるまでには面倒な事はスッキリしておいてやってって言うだけの話なのにね~。


20160614123249425.jpg


しかも突然リフォーム会社の人がキッチンを明日入れるからって言うし。

「何も聞いてないんですが・・・」って言うと、
旦那さんとは話が出来とるからって、ホントに何から何まで自分勝手に事を進めてる。

お金出してくれるんやからいいじゃないかと思われるかも知れんけど、
何やかんや喧嘩する度に自分の家を主張して、出て行けと言わんばかりの横暴な態度取られますもん。

「老後の貯金とかしなくてえ~の?」って言うと、
「貯金やせんでもえ~わ、お前はオマエで自分で稼げ」やて。

挙句の果てには
「お前は前の会社辞めてから殆ど仕事してないでないか、今の仕事やて毎月赤字やろ。何で仕事せんの?」
とか言い出して
別に私だって短時間のバイトしながら探してたら病気になって出来んかっただけなのに・・・

「抗がん剤、抗がん剤言うても飲むやつやし、ホンマもんの点滴の抗がん剤した訳じゃないやろ?仕事しようと思たら行けたん違うんな」って???
(抗がん剤にホンマもんとかあるの?って感じ。そなん強い抗がん剤やったらしてませんが、断ってますぅ~)

「人に癌や癌や言うても大事にしてくれんぞ、お前はそうやって人の気を引きたいんか知らんけどの~」とか。

もう、癌になってからずっとそんな事言われっ放しで。
思いやりの一つも感じられんし、ちょっと頭が変なんじゃないだろうかと思うような事を普通に言われて。

その癖、外面ばっかり良くて・・・
親の前では如何にも私に気を使って生活しているふりしてる。
嫌な感じ~

私が旦那より先に死ぬ時には道連れにしてやろうかと思うてます。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア