08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうなる事やら(;´・ω・)

職場の裏の受付に座っていたら急に
「ちょっと~電話に出てもらえません」って、当たり前みたいに言われて。

電話に出るったって、受付の隣にある子供課の電話で・・・
「え?どこの???受付の電話鳴ってないんですが・・・」 オロオロ はて?

結局その電話の主、総合案内の受付にかかって来たので、
「申し訳ございません。ただ今、課の者は対応に追われておりまして、電話のほうが繋がりにくい状態になっております」
との旨を伝え、折り返しの連絡先を聞いてメモを課の人に渡したんだけど。

なんか、そこの職員は当たり前みたいに普段受付に
「ちょっと、子供抱いといて」(お客様の)やら言って来る。

子供の相手くらいなら出来ない事もないけど、
課内の電話にまで出てくれとか言われても、それはちょっと違うんじゃ?

私ら派遣会社から委託で受付業務、それに関連する業務を任されている訳で、あまりにも職場の中の業務にまで首を突っ込む必要はないと思うんですが。

「申し訳ございません、少々お待ち願いますか」とお断りして折り返しの対応をしても30秒とかからない。
会社の事務所で一人で留守番していたら普通に出来る対応。

それを、ボ~っと受付に座りやがって、電話にくらい出ろや!
みたいな言いぐさで言われてもこっちも戸惑うばかりで嫌な感じがする。
是非、課内での対処をして欲しいと言うのが希望。

ただでさえ、職員には
「あんまりお客様から話を聞かないで、間違った事を勝手に返事をしないで」
って言われているのに。。。
私としてはそれが普通かなとは思うけど。

まだ普段からコミュニケーションが取れてる人に頼まれたら、そりゃ業務外の仕事でも内緒でやってあげるけど。

こんな事言ったら何だけど、普段横向いて通り過ぎる、挨拶しても知らんぷりな人に急に当たり前みたいに命令されてもこっちも臨機応変に対応出来ない。

何言ってんの? 都合が良すぎじゃない?って感じ。
そんなもんよ人間なんて


20160614141922174.jpg


本当に今の仕事は大腸がんの手術を終えて抗がん剤治療が終わった後に始めた仕事だけど、精神的にも肉体的にも今までの人生で一番苦しい時期を乗り越えた仕事だったと思う。
それだけに得るものも大きくて・・・・だけど。

本当に身体が辛くても笑顔で元気に振る舞わなければいけなかったし、休めなかったし。
仕事が終わって点滴打ちに出かけて。。。

トイレもフルタイムで入る時には午前中は我慢して昼食べる前にトイレ。
食事が終わってからトイレ。
その後またトイレで何とか落ち着く状態だったし
気が狂いそうなほどの便意の中でも平気な顔して笑って

それに比べたら今はお腹が痛くなるくらいでトイレも安定してるし、点滴もこの一年は受けてないように思う。

身体にも自信が付いて来て、さてこれから・・って。
今回の職場の事件をきっかけに更に転職に意欲を燃やしてます

   っか、今ブログを書いてて郵送した会社から面接の連絡が来たし




今夜は娘が貰って来たタマネギとジャガイモでジャーマンポテト。

20160614161837421.jpg


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア