05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中年女子 ザ・バーゲン!

派遣のお仕事も、田舎矢区馬のお仕事となると時給も安い。
お矢区馬仕事は入札制だからね~取りあえずは最低ラインはある訳よ。

元々、派遣のお仕事から準職員に転身を遂げた女子がチラと漏らすに。
「予算はね~、時給を準職員さん並みに組んでたけどね。まだ750円安いね」 と。

しかし要らん事言う子だ、しかも何と言う事だ
そんな話聞いたら嫌な感じがするじゃないか。

職員と準職員の収入に格差があるのは、当たり前にそこいらの企業と同じで正社員とパートの格差に値すると思う。
それが、準職員と私ら派遣との差がまた格段に違って、一気に時給にして200円からの下落という現実。

中年女子(下手したら初老)を大安売りして入札。
成り立っている派遣会社もやり手だけど、矢区馬のセコさ。
派遣にマージン抜かれるん解って提示してくる最低ライン。

確かに企業でも公的関係の仕事の入札は赤字覚悟のボランティア精神がなければ出来ない所があって・・
それでも数字を出さなきゃいけない会社は仕方なく赤字で入札したりしてるんだよ。
・・・・・素晴らしい会社は社会貢献って意味合いもあったりね。


けど、私は人材派遣って人身売買みたいなもんだと思ってる。
人を金で買ってるからね~人の価値観に値段付けられてる訳だから~


「中年女子 ザ・バーゲン!」 開催中よ何か?

ど~ぞヨロシクね私か?


しかし、なんか最近、派遣会社の在り方に何だかな~って疑問はある。


20160618103228991.jpg


因みに、職員はどんだけ給料もらってるんだ?って感じだけど。

例えば田舎矢区馬の場合は殆どが町の人間しか雇ってないし、
しかもコネが多いらしい。

つまりは、合併しなくてもやって行けるぞ~!
保守的にやっていくぞ~!
・・・な矢区馬の人間は、、、

町民の町民による町民のための仕事 ONLY~

そして、どっかからお金が貰える仕組みです。
そして一生涯安泰に暮らせるってか?


全くボランティア精神が無いと言うか。。。ほんまやね~


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア