07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

有効成分を食品だけで摂取するのは無理。

もうずっと胃の調子が悪くて、良くなったり悪くなったりで・・
検査しても特に潰瘍があるとかじゃないけど症状があるもんだから、辛い時にはPPI(プロトンポンプ阻害薬)を飲んで、落ち着いたら維持療法的な意味でH2ブロッカーを続けてる毎日。

そのせいで、カップラーメンとか全くダメで・・・。
ま、もう年齢が年齢だけに仕方がないだろって思っていたら、以前に職場のトップがコンビニの袋を下げて正面玄関から入って来たので何気に袋に目をやると、カップヌードルが見えて。

 「若いな~あの年齢でカップ麺が食べられるなんて」 と。
実に羨ましい思いをしたもんだ。

そんな中、先日「モラタメ」さんから届いたフォーは、キャベツと人参を一緒に煮込んで、竹輪、ハムなんかをトッピングしただけのあっさり風にしてみたけど、すっごく美味しかった。

しかも、ほんとにあっさり鶏だしでお腹に納まったので嬉しかったです。


s201606フォー


そして、この間から 「杜のスッポン黒酢」 を飲み始めたせいかどうかは解らないけど、朝の地獄のような辛さが嘘のように無くなってます。
休日でさえ遅くとも8:00くらいには起床出来るようになったし。

スッポンのコラーゲンと言っても、所詮アミノ酸(たんぱく質)だけど、スッポンには20種類もの必須アミノ酸が含まれているので結構精力も付くらしい。

黒酢はクエン酸によるダイエット効果を期待して飲まれている方も居るようだけど、そっちのほうは全く効果なしだけど。
元気に食べれるほうが有難いかなと思ってる。

それより深刻なのは老眼による目の疲れ
・・・何もしないでもピントが合わないから疲れる年頃なんだそうだけど、私の場合はスマホゲームやら、休日一人で居るとほぼ一日中パソコンに向かっているせいもある。

普段もリビングでテレビを観ながらスマホゲーム、食事が終わると自分の部屋でパソコンに向かってるから仕方がないと言えば仕方がないのだけど

2~3日前だったかな?
新聞の広告にDHCの「速攻ブルーベリー」を一万名様に無料プレゼントと言うのがあって申し込んでみた。

当たるかどうか解らないけど、コスパの割には配合量も納得なので、プラスα的に補う食品としては試す価値ありかなって。


老眼は確実に進んでいくけど、こればっかりは止められない。
20160625235152226.jpg


眼球体操なんかをやったり、目薬を差すだけでも全然違ったりするね。。。
20160625235117048.jpg


サプリメントなんてお菓子みたいなもんだよ~なんて言う医者も居るけど、それでも毎日の食卓に身体を維持出来るだけの有効成分を摂取出来るか?と言えば到底無理がある。

本来は毎日口にする食品で必要な成分を摂取出来れば越したことはないけど、野菜にしても毎日必要量を摂るには限界があるからつい青汁を飲んでしまったり。

例えば青魚を毎日食べれるか?EPAやらDHAを摂取できるか?って考えると、高血圧、コレステロールによる弊害は、あっという間に命を落とすから怖いよね。

あまりにも健康に気を使い過ぎてもサプリメントだらけの生活になりそうだけど、薬を一生飲むハメになるのも考えもんだしな~と思ったりね

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア