04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

無駄に若く見られるメリットとデメリット。

今年の夏は40度超えの猛暑予報。特に西日本は暑くなるらしい。。
現在、温度調節のきかない職場のエアコンはどんどん冷えて・・・
毛糸のパンツを履いてもなお腰痛・腹痛で、かなりソワソワした毎日を送っておりますが
さぁ、猛暑で私の毛糸のパンツと黒タイツは卒業できるのでしょうか?

何かと忙しくてリハビリに行けなかったせいか、冷えのせいか?
痛みMAXで
腰と背中、左足のシビレに、走ると背骨にズキンと痛みが走る。

腰痛ってストレッチやらしたほうがいいとか言うけど、背骨の骨に響くし。
足の付け根、股関節まで痛くなってきたし。
若いつもりで階段なんか弾むように降りるんじゃなかった

動作はおしとやかにね、姫系にをモットーにしなきゃ。


20160701230638114.jpg


ところで私、大概若く見られるほうで。

たまにやけに若く見られて恥ずかしい思いをする時もあったり
(多分にお世辞だと思っているけど)

それでも今の仕事柄若く見られるほうがいいのだとは思うけど、
今まで若く見られて得した事がない。

気持ち的に言うと、若く見られる事はそりゃ嬉しいが、自分が納得のいかない年齢だけにストレスやら限界を感じているのは確か。


20160701230647450.jpg


以前。。。
若く見えると得か損かと言う話を旦那としてたんだけど。

例えば見ためが22~23歳くらいに見える35歳独身の童顔女。
25歳の男とめちゃ気が合って、男もその気になるが交際を始めて初めて年齢バラした時に、
「めちゃ若う見えるやん」と盛り上がるものの、その男。
現実問題、35歳の女と結婚を考えるんだろうか?

逆に、例えば23歳なのに見ためが35歳くらいに老けて見える女。
25歳の男とこれまためちゃ気が合って、食事でもしょうじゃないか?
と誘われて年齢を聞かれて「23歳よ~」
(老けとるな~)思いつつも、結婚の対象にはなるかも。

これを逆パターンで女性が選ぶパターンなら話は違ってくると思います。
私が独身なら迷わず老けていても若い男を選びますよ~
ただ若い男と結婚して、旦那の友人の嫁たちと一回りも違うとかありえる訳だから惨めだろうけどね

毎年行く年末の夜間アルバイトで、
30歳そこそこの年齢なのに未成年に見られて、お酒を買うのに身分証明書の提示を求められて面倒だ!って子が居て。
「若う見られても全然得せんわ~」って言ってたけど。
確かにそうなんよね~って思う。

私もがんに罹患する前に登録してた派遣先では若いからって重い荷物(残飯捨て)やらを押し付けられたり。
何処の会社へ行ってもデメリットのほうが多くて嫌だった。
まぁ、見た目や年齢で人に対する接し方を変える人って人間性疑うし、そんな会社やら職場はたかが知れてたけど。

けど、ここ数年は急速に自分でも老けたと思うし、たまに「子供さんは小さいの?」とか、そんな風に年齢を探られたりはする事があるけど、勝手に若く見られるのは感謝万歳なところはあるから年齢は言わない事にしてる

得をする事はないけど今の年齢で若く見られるって嬉しいから、
心の財産にはなる


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア