06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

余裕こいて生きるんじゃねえ!

昨日で今回4回の単発アルバイトが終わった。
今回のバイトは客の目的が決まっているだけに私にとっては楽な仕事だった様に思う。

そんな中、
6月の初めに履歴書を郵送して先月の29日に面接して頂いた会社。
二次面接があるかも?
と言われたきり音沙汰がなかったのだけど、履歴書を返送してきた。

どこの会社も結構選考に時間をかけ、面接はしてくれるものの最終審査で落とされる ガッカリ~
仕事の内容といい、環境といいかなり気に入っていただけにショック。
またハロワに出向かなあかんと思うとますます胃が痛い。面倒、疲れる・・・

うちは旦那があまり仕事出来ないし、それこそまた頭の血管切れて今度は身体に障がいでも残ったら。

義父の遺産も使ってしまったみたいだし、リフォームで
キッチンの取り付けもいまだに連絡ないし来ないし、カウンターまわりの造作の雑さも自分でニス買って来て塗ってる。
業者に文句を言えばいいのに言えないみたいで情けない。

夫婦二人、食べるだけならね、何とかなる。。けど、人生それだけじゃつまらんでしょ~が。
今の私には元気で大病なんかした事ない人には解らん貪欲さがある。

昔はね、欲が無かったよ~人生まだまだ長いと思ってたからサ!



20160710014903731.jpg


この間から飲んでるPPI(プロトンポンプ阻害薬)
空腹になるとお腹や腰が痛くて、それが夜中にも痛みが出始めたんで今は朝晩二回飲んでる。

空腹時間が長くなるとお腹や腰が痛くなるけど、仕事の時間帯の関係で7時間は食事が出来ないから仕方が無い。
あと、職場の冷房の冷えで体調も良くない上に、最近受付グループに新人が入ったせいでストレスも受けているのかもしれない。

その新人、精神医療の事で説明してたら、自分の頭を指して「ここ?」なんて言うから、その場で頭にきて「ダメだよ~」ってやんわり注意したものの、それでも腹が立って受付グループのLINEで責めてしまった自分
そんな自分にも腹立たしいが、それ以上にどうしても客を子馬鹿にしたような仕草や態度は許せない。

特に今の仕事は業種が特殊で、専門店等の商品を販売するようなサービス業ではない。
様々な問題を抱えたお客様を相手にする仕事。
とても敏感に反応して怒る方も居るから言動も態度も常に気にして接しているのに、無神経さにかなり呆れた。

そういう私だって、自分では気づかない所で客を怒らせて投函箱に投書された身。
自分の無意識行動やら無意識言動に深く注意して接しないと、それこそ訴訟にまで展開しかねない仕事なだけに難しい。

ただ、私の様にあまりにも考えすぎる人間には向いてない仕事なのかもしれない。
先日も頭の悪いのか根性が悪いのか解らんけど、ある店員の態度の悪さを責めた記事(かなり古い記事)にコメントを頂いたけど・・

「本当に賢い方は頭の悪い人が相手でもちゃんと伝わるものの言い方をしますよ」
「じゃあ最初からそう言えよ!何が言いたいのかハッキリしない人だなぁ、イライラするなぁと店員さんも思ってる」
と逆に私の言い方、尋ね方が悪かったから店員はそのような態度を取ったんだとコメントされた。

まぁ、客に対してそれくらいの観念持って接するほうが楽だけどね。
それで成り立ってる仕事って楽でいいなと思う。

兎に角 私は無駄な時間を神経すり減らしてストレス貯めたくないなと思ってる。

余裕こいて生きてると取り返しがつかないのサ


20160710104602568.jpg


今月末には高校時代の部活JRC(青少年赤十字のメンバー)でOB会が行われるので参加する予定

あの頃は、障がい者の方と車椅子ショッピングに出かけたり、施設の慰問や駅の清掃など、深く考えずにボランティア精神を学んだものだけど、今となっては単に偽善で出来るものではないと改めて感じています。


取りあえずは、今回のバイト代で美容室に行けそ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア