04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

頑張れば、何時かは実になり腐ってく。

まぁ~、今日は朝からバタバタと。。。

凝りもせずハロワに出かけたら、駐車場が満杯で・・・
よくもまぁこんなに求職者が居るもんだって感じ

私としては先日から目を付けてた求人の応募の紹介状を貰いに窓口予約。
約30分ほど待ちの末に「採用応募要項」見せてもらったら。

400字原稿用紙一枚のレポート・・応募動機と自己PR 添えて郵送。
文具店で原稿用紙を買って、スタバで手書きで一応まとめて、
その後予約してあった美容室へレッツ

あ~忙しや・忙しや
今回は前髪を作ってイメージチェンジ?・・っか私、元々は前髪ある人なんで。
カットとカラーリングもして、万札x二枚軽く飛んでった ほんまキツイわぁ~

夕方家に戻ったら、大急ぎで夕食の用意して、髪型変わったもんで履歴書の写真の撮り直しに近所のスーパー前に置いてある証明写真BOXへ。

その後、スタバでまとめたレポートを元に、パソコンの原稿用紙設定でちゃっかり入力して完成させたwa
手書きなんて疲れるし。。。


可愛い~ココちゃん

20160714225030013.jpg


しかし、履歴書に、職務経歴書、送付状、レポートと揃えたものの・・・ 
この面接、もしや無駄に終わるかも

兎に角、月末に面接日は決まっているものの時間は未定。。。
(こっちはその日、もう休むしかないし・・・)
おまけに来月(8月)から雇用開始予定となってる訳。 
(無理だろ?急には辞めれん)

つまりは、試験日に面接・実技(パソコン)やって合格したら即出勤って訳よ。
けど、けど・・
8月雇用開始予定って事はあくまでも予定だと解釈するお調子者な私。

だって~
よほど余裕のある人じゃないと、普通は仕事探してから辞めるだろうし
失業給付だって三か月しないと貰えないし
一か月収入が無いって大変な事なんじゃないのかな?


だから私は努力して頑張ってれば何時かは実になる???
と信じてる。
(ただ、実になるって事は花は既に咲いて終わったって事だからサ、後は腐るだけだけど)


要はチャレンジ精神旺盛が大事なのだよ 生きてる証(自己満足)

そうなんだ
うちの旦那も久々に大物を釣ってきた 何年ぶりだ?


20160714224744611.jpg

20160714224822379.jpg


ゲソ部分で煮物、大根の面取りするのが面倒だよね~

20160714232002982.jpg

イカそうめんと、納豆キムチ

20160714232115735.jpg


本家の義母には「これ、○○(旦那)さんが釣ってきたイカですよ」
って、持って行ったけどね。

「作ってくれたら貰うけど」 って言うからサ!


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア