05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何とかなるうちは若作り。

久々のビールは美味しい~

ほんとビールの美味しい季節ですね
昨夜は「世界の中心で愛を叫ぶ」で一躍有名になった庵治町のお祭りに旦那とお出かけ。

運転手が居るもんだから久々にビール飲んだら、
ビールカップ一杯500円x2杯飲んだらやっぱり2回もトイレに通ってしまって。
そう言えば、昔はビール飲んでる時って、かなり頻繁にトイレ通いしてた気がする。

ビールは美味しいけど、何故あんなにトイレが近くなるんだろうか。
チューハイなんかだとそうでもないのに、特に私なんか、飲んだ量より出ちゃうような感じがして

大腸がんの手術してからはお腹にガスが貯まるから、なるだけ炭酸飲料を避けてきた私だけど野外で夜風に吹かれながら飲むビールは本当に美味しかった。

それに、発見した事一つ
ちょこちょこと唾液と一緒に空気を飲み込むより、一気に飲み込んだ空気(炭酸)はゲホッってまとめて排出されやすい事に気づいた( *´艸`)

だからって、やっぱりビールは家飲みしか出来ないなって


20160718103603357.jpg


それはともかく、昨夜の野外ステージはゲストに石川ひとみちゃん。
代表曲が「まちぶせ」で有名な方、なんと56歳だなんて本当に可愛い。

しかも、いまだに声がとってもきれい
相変わらずのアイドル衣装で、やっぱりアイドルはずっとアイドルなんだなって思った。
けど、まだまだ痛々しさを感じさせないから羨ましい。

思うに、個人的に私は何とかなるうちは若作りしたほうがいいと思うタイプで。
「何とかなる」イコール、「あの人いつも若そうにしてるけど何歳かしら?」
って思われる、ここまでが限度かなって思ってる。

ちょっと前の記事にも書いたけど・・・
美容室でメッシュを入れたいって言ったら、美容師さんに「歳を考えまいよ」
なんて言う美容師さんが居るって話を書いたけど。
やはり年齢にとらわれて生きていくのは勿体ない人生だと思う。

だって~、かなり老けた30代だって確実に居る訳で。。。
何故に、どうにかなる50代がオバサンな恰好しなきゃならん
男も同様にね、見た目って大事だと思うんだ。


20160718103619468.jpg


そんな私ですが・・・
先日の美容室では髪の毛がかなり暗くなったように思います。
根元、メッシュ、毛先、全体と4色入れて白髪が出てきてもボカせるようにしてもらったんだけど。
今回、自分的には色が暗いな~(陰気な感じ)って思う。

ただ、市販のカラーリング剤でリタッチした時の事を考えたらこのくらいでいいかなって思う。
何せ、明るい白髪染めだとキラキラして一週間くらいで元に戻る。

今じゃ髪の毛結んだりするのも分け目が白髪で気を使うし。。
それこそ、髪の毛はもうどうしようもない段階にきてますよ私

なんとかしなくちゃ~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア