04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

東京都知事、女じゃなくてもいいんじゃないの?

東京都知事選。

先日、鳥越俊太郎さんが、病み上がり発言をした小池百合子さんに噛み付いたよね。

確かに鳥越さんも感情的になりすぎてる感も見受けられたけど
やっぱり、がんサバイバーにとって、あれほどキツい言葉はないよ~

私も癌に罹患してから何度も面接に出かけているけど、
一番キツかった言葉は・・・
「しょっちゅう体調が悪いと休まれても困るしね」って言われた事かな。

何やかんや言っても、引け目を感じるだけに返事も出来ないし、休まずに仕事が出来ると言う確証がないだけにキツいわ。

ただ私は、今まで定期検診の時以外に体調が悪いからって仕事を休んだことは無いし、これからだって人並みに生活は出来ると思ってるんだけどね。

いつ死ぬか解らん人間を雇っても困るってか?
なんて被害者妄想的な感覚に陥ったり。

やっぱり、健康な人に普通に言う言葉でも、そ~言う言葉は、がんサバイバーにとっての地雷なのよね
ま、癌の経験した人じゃないと解らんと思うけど。

鳥越俊太郎さんなんか4回も治療して、それでも自分的に大丈夫だと思い(納得)立候補してるんだから尚更だと思う。

がんサバイバーだって、普段はがんの事を忘れてるし。
チャレンジしたい事もあるし、私なんか100歳まで生きようと思ってるし。


急に現実に引き戻されてもな~、オマエが言うな ・・な感じ。


20160721211940719.jpg


癌もだけど、身体に障がいを持った方やら、世の中には治らない病を抱えた方も沢山居る訳で。

どうにもならない立場で苦しんでいる人にそういう差別的な物言いって・・・
あの人、人として最低な感じがする。


それに別に、東京都知事って私、誰でも良いけど、
少なくとも、女じゃなくても良いと思う。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア