09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自分としては大収穫な面接でした。

未だかつてないくらい緊張したzo 今日の面接

しかしま~、ブランク(仕事)があるって事はホンマに怖いわぁ~
長い事オフィスでワードやエクセルを使って無かったせいか、
見たことない画面で ありゃ? 参った参った

遊びがてら、普段オープンオフィスでやってんのとは全然違うし。
ワードとエクセルの基本操作できますよ~のレベルって会社によって受け止め方は違うと思うけど。

まさかワードもエクセルもたったの5分で表ありの文章作成しろって・・・
エクセルなんか、入力だけで罫線組む時間もなかったし、数字の桁区切りも出来んかった。
勿論、数式も入れぬ間にチ~ン 終了ですぅ~~~

(^д^) 一気に老けました 婆さん

それにしても(;´・д・)=3ハァ・・・疲れたぁ~


20160726150306799.jpg


兎に角、バナナ食べて落ち着いた所で、サボリ気味のブログでも書こうじゃないか。

そうそう、私・・・
職場のATMでお金を引き出して、どうやらカードを落として帰ったらしい

ホンマ、全く気付かずよ(´Д`ι)アセアセ

まぁ、親切な方が落とし物箱に入れておいてくれたんでさっき取りに行ったけど、再発行なんて事にでもなったら面倒だもんね。
良かったわぁ~。。。

 今日のオヤツ グラノーラとドライイチジク。
20160726150319369.jpg

20160726153426110.jpg


そんで、肝心の面接なんだけど。。。
しょっぱなから
「八月一日から勤務出来るって事を条件として面接させて頂きます」
~から始まったんで・・・「それは無理です」とお断りしての面接でした。

そなん無責任に今の職場、「ハイ辞めます」なんてな~~~~ぁ・・・・・。

どっちにしても、今回の面接ってパソコン実技やらレポートもあったし
自分としてはかなりの収穫でもある訳よ

今回のパソコンの実技にしても、最低限のスキルがどんなもんか把握出来たし。
これから、それを糧にしてステップアップ出来る訳だから。

自分的には・・・
今の私のこの程度のスキルでパソコン初級とは思ってもいないし満足はしてないし。
長い人生だった、欲を言えばせめて、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格はとっておくべきだったと後悔してる。
(今の若者は殆ど持ってるよな~)

無駄に一つの会社で、毎日同じことしてスキルも磨かないで居た人が急にリストラやらで職を失ったら、ほんとに行き場がないなと痛感に思う。
特に事務職なんか、潰しがきかなくてミジメ

けどまた頑張るし。。。


20160726150331529.jpg

買ってきた。

今夜は旦那が出張かなんか知らんけど、夕食要らないから~
今日の事は忘れて、明日は孫のテニスの試合を見に行きます


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア