06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ひとめ惚れの衝動買い!

たまに無性に食べたくなる谷川製麺所のしっぽくうどん
初めて行く人は気を付けたほうがいい
店に置いてある「七味」は強烈に辛く、うどんの味なんか解らんし

イノシシが捕獲出来た時は肉が入ってるよ~

20160807224307095.jpg
(現在250円)だんだん値段が上がっていくけど安い。
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000030/(谷川製麺所)


そう、今日は旦那とうどんを食べに出かけたついでにブラブラして。
さて帰りましょうかと言う時に・・

「ちょっと、あんた眼鏡見てみたら?」言うもんで、
昨日の新聞の広告に入ってた「眼鏡本舗」へ帰りに寄ったら案の定。

ひとめ惚れしたフレームがあって、買ってしまったぁ~
フレームが14,000円で累進レンズを入れて(私は中近両用)
あと、パソコン用にブルーライトカットをオプションしたので19,220円

【 中近両用眼鏡 】レンズの仕組みは大体こんな感じになるらしい。。。
手元の視野がかなり狭く、広くするとレンズ代が9,000円アップと言う
勿体ないから止めた~、また度は進むだろうしね。

キャプチャ中近
(事務仕事向きで累進レンズ初の人) 『オフィスや家の室内用』


なかなかの出費ぞの~


20160807224318704.jpg


今回はフレーム無しで、掛けてる感の無いヤツにした
あと、レンズを少し削って小さくしてもらうわ。
10日くらいで出来上がるみたい・・

私は老眼鏡、最初は0.5度作って、次に1.0度、そして昨年1.5度をJINSで安かった(5千円)から2本作った。
それが、今日計測してもらうとまた度が進んでて、近方度数が2.25度らしい。
視力の良い人は老眼になりやすいと言われたけど本当だ。

兎に角、若い頃は2.0が余裕で見えてたし。。。
下手したらマサイ族並みに見えたかも( *´艸`)
それが、今こんなに近くが見えない現実に不自由するなんて。
食べてるもんがボケて見えないんだから


20160807224327174.jpg


しかし、眼鏡も身体の一部だと考えれば決して高くはない値段かなと思う。
単にアクセサリーとしてお金を出費するのではないのだから。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア