08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上から目線で偉そうに。。

もう何年もハロワに通っていると・・・
それこそもう後がない年齢の相談員が何年も居座ってて
どんどん態度が偉そうになってくるのが嫌だ。

しかも行く度に顔が合って、「また来たわ」な態度がにじみ出てる。
頼むから相談員は毎年違う人に変わってくれ

形式上、挨拶やら仕事は事務的に処理も早いのだけど、嫌な感じを受けるのは相談員としての人格がどうこう言うよりも現代の仕事の現場を知らない浦島太郎の癖して自分の観念で人を小馬鹿にした物言いをするからよ。

先日も大方二時間待ちの末に、その相談員に当ってしまった私。
この間、民間の企業は難しいと言った相談員さんがいくつか提案してくれた所の一つを聞いてみると、もう8人応募が来たので締めきってますと言われ。
(書類選考なのに?17日までに送付のはずじゃ?かなり視野の狭い範囲での選考で選ぶのね)

仕方が無いんで、今回新たに二枚求人票を持って行き、
紹介状をお願いするも・・・
「介護保険請求未経験OKってなってても、経験者を優先するから・・ア~ダコ~ダ・・そういうの経験あるの?」
とか言われてなかなか会社のほうに連絡してくれない。

私にあ~だコ~ダ言う前に電話しろって あんたの会社かい?


20160809215430731.jpg


「6人応募して5人落とした理由は実は経験者優遇ですか?」
とか直接企業に聞いてくれれば良いんじゃないかい?
そのくらいは仕事の範囲内じゃないの?
そんな事も企業に対して強く言えなくて、弱い立場の求人には偉そうに言うのって間違ってないですかぁ~

そもそも、誰がどう見ても経験者優遇とかの求人じゃないんだから、経験者優遇なら企業に対して求人票の訂正を求めるとかすればいいじゃん。

挙句の果てには、
「例えば外科の場合だと包帯をこれだけ使ったら何点とか・・」
なんて言い出して(知らんがな)
確かに私は医療事務やら介護保険請求なんて全く知りませんが。

けど求人票は、パート一般事務募集・・・
介護保険請求未経験者OK、パソコン操作は定形ホーム入力ってなってるから応募する訳で、せめて介護保険請求の経験あればなお良いとか付け加えてれば応募はしないわよ

日本語いっぱいあるし、楽しく上手に使ってる会社もあるよ~
 二十代の社員が中心に活躍しています ・・とかね。(中年アウト

そしてもう一つの求人票は派遣の事務だし「中高年歓迎!未経験歓迎!」
って書いていたから一応応募したけど(* ´艸`)クスクス

仕事の内容はおそらく長く(7年)務めた会社でやってた事(営業事務)に近いと思うけど、土曜日出勤なのと派遣なので不人気なんだろね。
ま、後々の事を考えてそこの派遣会社にも登録しておこうかと思って今回は履歴書を送付したけど。

しかし、今までいろんな会社で事務をやってきたけど、事務経験があるからと言ってどこの会社ででも通用するとは限らないもんで。
その会社によって新たに学ぶ事もたくさんあるのが普通だったから、今までそこまで深く考えずにいろんな所で事務の仕事をしてきたけどな~。

昔、事務で入った畳屋さんではパソコンで畳の割り付けを教わったし。

畳って全て大きさが違うの知ってました?
割り付けデーターを機械に送信すると工場でボコボコ作られるんだよん。
私が35歳頃なんで20年も前だけど


20160809220330182.jpg


今夜は白菜と豚肉のバラ鍋。。。簡単だしヘルシー


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア