11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

閉経した女はコレステロール値に注意。

私は昨日 鼻から牛乳~
懐かし嘉門達夫じゃないけど・・鼻から胃カメラやってきました。
ほんと楽ちんで、余裕で胃までツルッて入るし、十二指腸まで見てもらってBackして戻ってくる。

「少し赤くなってる所もあるけど、まぁそこまで問題ないでしょ」

だよね~
急に胃酸が湧き出る感じ実感するもんね、やけど跡はあるって事yo


ま、それは良しとして特定健診の結果が郵送されてきた
ちょっとヤバい数値です。。。


20160823204456642.jpg


LDL/HDLの比が2.6やてマジ? 去年は2.3だったのに~
どんどん上がってく恐怖。

悪玉コレステロール(LDL)が非常に多いんですね~
(LDLコレステロール=総コレステロール-HDLコレステロール-中性脂肪÷5)

コレステロール値ってきっと検査の度に違うもんだけど
おおよそ検査の2~3ケ月前の食生活が数値に反応するやら嘘やら?

ここんところ食べたり飲んだりと、実際太ったもんな~
身長が150cmなのにガクッ 公表できん数字になった。

今年も要医療と判定・・また薬勧められるの確実 ドッ 

ただ、女性は閉経によって総コレステロール値が280(LDLは180)を超えることが珍しくないので、薬を飲んで下げるのは日本だけみたい。
しかもコレステロール降下剤って、体内でコエンザイムQ10を作るのを阻害するって言うし・・って事は老化だよね。

あと遺伝子的要因はわずか2%だって事が判明したらしいよ。
http://www.afpbb.com/articles/-/3082815

昨年は冠動脈CTを受けたんだけど今の所大丈夫だったから
私のは遺伝性じゃないと思う。


20160823204105028.jpg


ココちゃんの白内障の目薬。。。
ポチッとさしたら、1分間おめめつむって。。。


20160823204119576.jpg


ほら、おめめパッチリ どのくらい見えてるんだろ?


20160823204135484.jpg


コレステロール降下剤・・・

兎に角、この度は腹を据えて考えないといけない所です。
薬飲むって簡単なんだけど、抗がん剤同様にコレステロール降下剤って賛否両論なのよね。

かかりつけ医には昨年、
「私は今までこんな検査結果の人何人も見てきとるけど、このままだったら間違いなく10年後には脳梗塞か心筋梗塞で死ぬ」
なんて脅かされちゃったけど、それでもまだ決心がつかない私です。

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア