07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

対価の問題ではないのだが。。。ρ(-ω- )

「面倒見てくれた人に一千万あげようかと思う~」と義母が言い出した

そんないきなり言われても・・・

「あ~そうですか、そしたら面倒見てあげますわ」
なんて思う人ってどのくらい居るんだろうか?

そりゃ、私がもう人生の楽しみも知り尽くした、これと言って楽しみも無い
それこそ身体が弱くて働けず家で家事をするのが精一杯な人なら考えるかも知れん。

けど私もまだ53歳、確かに大腸がんには罹患したけど、克服するであろう。
まだまだこれから人生楽しもうかと思う身であるのに、何故に一千万やのお金で人生棒に振らにゃあかんの

一千万なんて、
今の仕事の給料じやとってもじゃないけど貯金は出来ないけど。
月に5万円貯金したとして、年金貰うまで働いたら720万は貯まる計算。

「○○(旦那)が見てくれたら○○にやるけどの~」
って、当たり前に法律上は義母が亡くなったら旦那が一人で相続するお金じゃん。

何イッテンダ

私は義母にお金なんか貰いたくないyo
旦那より長生きしたら必然的に半分は貰えるもんね (-c_,-` )プッw


20160826150251702.jpg


私なんか。。。
別に、わざわざ義母におかずやら作って持って行ってる訳じゃないし。
夫婦、二人分作っても多くて余りそうだから持って行ってあげてるだけで・・・。
買い物に出かけて魚が三匹入ってたら一匹余るから煮て持って行くだけで。

特別意識して旦那の親だからとか、お金が欲しくてしてあげてる訳じゃなかっただけに、そんな風に思ってたのかとか思うとガッカリす

そういう風に考えられると、ただの親切も
「やっぱり金が欲しいのか?」
みたいに思われてるみたいで、そもそも人をどんな人間だと思ってるんだろか?とか、嫌なんですが私。
(親子だね~、旦那も昔からそ~言うところがあるんだよね)


対価の問題じゃないと思うんだけどね。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア