08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

20年前には布団の丸洗い有難うございます。

「こんにちわ~、麻花さんのお宅ですか?わたくし20年前に布団の丸洗いでお世話になった○○布団です。その節はお世話になりました」

(はぁ??? 思い出せないけど・・忘れたし)

「今回、以前のデーターよりお電話をかけさせて頂いております。この度50周年を迎えた記念に布団の丸洗いのサービスをさせて頂いて・・・・」

きっとまた上手い話しで儲けようとしてるに違いないんだからと、最後まで話を聞くや否や・・・

 「そ~言うの、お断りしてます、ごめんなさい」

なんて電話を切ってしまったけど、どう考えても20年前に布団の丸洗いなんかしたことが無い

だって、どう考えても布団の丸洗いなんか出す訳がない私が!

嘘まるだし、怪しすぎて気持ちが悪くて。。。

それもこれも
今どきうちの旦那がナンバーディスプレィの契約を解除して、一体全体何処から電話がかかってきたのかさえ解らない契約にしてるせい。

携帯電話なら間違いなく何処から、誰から、ナンバーから電話の発信先を推測出来るものの、うちは鳴れば出たら、例えば「○○会社です」やら、「NTTです」やら言われても、もうその瞬間から猜疑心

何処からかかって来ても 怪しい

以前にはあまりにもしつこくて・・・
「おたく何処から電話かけてるんですか?、名前は?」
なんて聞いても言わないし、いきなり切ったり。

本来なら即、こちらからかけ直してクレーム付けるんだけど、ナンバーが出ないだけにそれも出来ないし・・
ほんとイライラする


20160830210834871.jpg


この間も、たかが二、三回ネットで注文した店からスッポンのサプリメントをしつこく勧められて本当に困った

「飲んだ次の日から実感します~」って。

そんな栄養ドリンクみたいなもん毎日飲んでたら癖になって止められなくなるわ~
サプリメントでしょ?食品でしょ?

「本当にいいものなら一か月くらい無料で試させて」
なんて言ったんだけどね。

とにかく私、絶対に電話とか怪しい勧誘で物を購入しない事にしてるから、断るのにエネルギー使うって面倒極まりないんですよね。

家に居る時くらいゆっくりさせてよ


20160830212255134.jpg

カボチャの鶏そぼろあんかけ

今日は半日・・っても13:30までだから長いんだけど。
仕事の帰りに皮膚科に出かけて、帰りに寄った店で良いカボチャを買ってきたから沢山煮ました。
煮物って本当に面倒、面取りやらに時間がかかるよね

カボチャを別鍋で薄味で煮て、フライパンで鶏ミンチと人参を炒めた所にカボチャを煮た出汁を入れて濃いめのあんかけに仕上げてかけてます。

美味しいです


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア