10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

糖質解禁日と完全なるお惣菜の日。

ちょっとこの間の特定健診のコレステロール

その後、かかりつけ医に相談に出かけた所、三か月間様子見と言う事で。
ちょっと食事療法やら、運動やらをしてみる事にしました。

薬を飲むのは簡単だけど、だから逆に不摂生になる可能性ありだし。

勿論、運動なんて大して出来ないけど食生活だけでも意識して頑張ろうと思ってる。
DHAのサプリメントやら、野菜中心の食事を心がけたり。
けど野菜だって、食べるのには限度があるしジュースで補っていますけどね。


20160905221801538.jpg


それにしても普段キャベツやらブロッコリーやら食べて、野菜の具だくさんの味噌汁とか飲むようにしたり、糖質もなるだけ制限しています。

けど週に一度だけは解禁日と決めて・・・
昨日は旦那とうどんを食べに出かけたついでに、いつものスーパーでかき氷(小っちゃいの)を食べました。

 100円なの~
20160905222205550.jpg

氷のきめが粗くて全然ふぁふぁじゃなかったけど甘くて美味しかった

うどんは「あずまうどん」って所、美味しかった。

20160905222317976.jpg


だけど今日は朝から何だか胸が苦しかったのだ。。。
朝起きた瞬間から首が痛くて、しんどかった(気圧の関係もある)

職場の裏の受付でひっそりと座っていると特にしんどさ感じて・・
完全に自律神経の不調だと思う。
薬を飲むとスッキリ解決するもんだけど、やっぱり我慢してしまう。


20160905223713103.jpg


向精神薬を今の量まで減らすのにどんだけ苦労したか思い出すと
そう簡単にはポンポンお口に放り込めなかったりして。


20160905220852664.jpg


ま、がんに罹患してからはしんどい時やら眠れない時には無理せず頓服のソラナックスを利用する様にはしてますけどね。
兎に角、無駄な時間を過ごしたくないから~


でも今日は薬飲まずにお酒を飲んだお魚のマリネをつまみに。


20160905225917216.jpg


今夜は完全なるお惣菜の日、私はsecuredownload17.gifワインをいただきました。
グラスに二杯くらいが一番身体に良いそうですね。

たまには。。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア