05
1
3
4
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

汚臭の中で寝起き食事をする義母。

最近と言うか、昨年義父が亡くなってからと言うもの・・
ちょくちょく我が家に隣接して立っている本家のほうに顔を出すのだが。

昨日は、貰い物のお菓子を持って義母の普段寝起きしている部屋に足を踏み入れた途端に汚臭がする事に気づいた。

「何の匂いコレ?トイレが臭いよるんと違うん?」

「そうな、臭いかいの、私も臭うなりよるけんえんや!」
って、ガハハと笑う義母。

呆れて物が言えん!
弁当の食べかすがあるからして、その部屋で食事をしたと思われる。

私はあまりの臭さに吐き気を催して早々に部屋を去った次第

そもそも、田舎家のその造りは何故に部屋から直接トイレに入る?
昔から疑問に思っていた事だが、そりゃいまだにくみ取りトイレなだけに、
何らかの都合で部屋のほうに臭いが回ってきているんだろうとは思うけど。

家に戻って状況を旦那に説明し、急にあのような環境になって不衛生なのでどうにかしてあげてくれとお願いしたんだけど。

今日、仕事から帰って義母の家に出向いた旦那が言うに

「別に臭わんぞ・・・」 

「マジでそんな事言いよるん?あんた、もうお義母さんと二人で住んだら?」
って言ってしまった。

昔から皆が臭い臭いって言っても、どうもないぞ~って言ってた旦那は鼻が悪いのか料理の味にも疎い。

穴子とうなぎは同じだと言い張るし、カレーライスにソースをたっぷりかける、広島焼の惣菜にソースをたっぷりかけたり。

そりゃ血圧も高くなるだろ。
薬で下げてるからって、辛い物も甘い物も食べ放題だし。。。はよ死ね。


20160909212917317.jpg


ココちゃんを本家に連れて行くと必ずウンチするんは、きっと外だと思ってるんだと思うよ~
自分の親なんだから、目をそむけんと向き合ったら?

自分の親があんな不衛生な環境で過ごしてどうも思わんの?
結局、何かあったら私が言われるんじゃないん?
って言ったら。

「お前がここの家に居る限りは言われるぞ」
って、シラーっと脅迫されて。

「気に入らんかったら出て行ったらえ~」
とかって普通に言われて。

私だって、今まで人生楽しんだ訳じゃないし、がんに罹患してこれからは自分の人生を楽しみたいと思ってるから、お金さえあれば一人で暮らすほうが楽に決まってる。

老後はどこか老人施設にでも入って過ごすのも良しなんて思うし。
別に死ぬまで家族と暮らしたいとは考えない、思わない。

そんな私は旦那のがん保険の特約に入ってるから、離婚したら再発しても治療が出来ない。

家計は全て旦那が握ってるし、私には出て行くお金が無い事解ってる癖に
「出て行け」が口癖な旦那って本当に卑怯だなって思う。

それより、何より。。。
お金の為に仕方なくしがみついてる自分が惨めで仕方ない。

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア