08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生あるものへの接し方で大喧嘩!

さっき、MステウルトラFESに出ていた尾崎裕哉君。
確かに尾崎豊の息子だけに声は似ているけれど、私にとって魅力的ではない。

私にとっての尾崎は絶対的な存在である事には今も変わりはないし、これから先も生ある者にココロ惹かれようがやっぱり彼ほど私の心を惹きつける存在は居ないだろうと思う。

改めて、亡くなった人への想いが強いものだと感じる。
おそらく私にとって、生ある者が魅力的ではないのは
常に流動的だからだと思う。


20160918220040422.jpg


さて我が家は この子の事で困った事態が発生している。
一昨日には旦那がかなり噛まれて、昨日は私が血がたれるほど噛まれた。

事の始まりは、一昨日にソファーに横になっている旦那の頭元で寝ていたココちゃんの足の裏の毛を切っていた時に・・・

「こんなところで切るな」
と旦那が怒ったのに興奮してスイッチが入り、ウ~ウ~唸りだして興奮して旦那に噛み付いた。

その後私がシャンプーして乾かしてやったものの。。


20160918220018272.jpg


昨日は身体をなでなでして、ひっくり返してお腹をゴシゴシ撫でてやった後、
「はい、来ぅ」とダッコをしようと手を出したら、急にガブッと噛まれた。

痛いって怒ったら、逆に歯向かって来て、手の血は垂れるわで
興奮して飛び掛かって噛もうとする。

旦那なんか、「ココちゃ~ん」って笑って全然怒ろうとしないし、頭に来たから・・

「人にはトリミングやらココちゃんの嫌な事ばっかりさせて、自分は爪も切ってやらんし、オヤツやったり機嫌ばっかり取って、もう嫌や」って叫んだ。

本当に、この先旦那となんか一緒に暮らしても意味ないのに一緒に居るのはココちゃんが居るから我慢してるところもあるのに。

よく、愛情を持って接するとか、叩いてはいけないとか言うけど、甘やかしすぎも良くないんじゃないかと思うけどね。

オヤツなんか、頻繁に旦那におねだりして、その度にやるもんだから、今じゃうるさいくらい吠えておねだりしてる。
だから、餌も一日にほんの少ししかやってないけど食べない。

おとなしくしている時には可愛いんだけど、今後もし他の家族や他人様に噛み付いたらどうしようかしらと思うと気が気でない。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア