08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これが自分だと主張出来る場所ってブログしかなかった。

昨日今日と、ここ数年間のブログに張り付けたブログ村のバナーを撤去したりしてましたよ~
それと、自分が昔書いた記事の内容を修正したりと、セコい作業をしてましたハハハ

修正っても、基本的に考え方は変わりませんので文章の言葉遣いとかですけどね。
ぶっちゃけ、あまりにもやさぐれてるのもどうかしら?とか。

しかしま~人間って考える事は常に流動的であるので、今頃その頃の記事を見て「あらっ?」なんて思う事もありますね。
だからブログって何年も書いてると面白いもんなんですけど。

けど、人生の見直し作業と言いますか・・・

昔、ブログは自分の生態暴露の場所なんだわ!なんて記事を書いてブログの本質を語った事があったね。

あの時はそう思ったけど、実はテーマがブレてるから日常になってしまって、書き手の感情が入ってくるから生態暴露になってしまう訳で。

例えば、今夜の夕食とか、今日のワンコとか、特定のテーマでのみ書かれてるブログには感情を感じないしブロガーの人間味は感じられないので生態暴露とは言えないんだろうけど。

私のように、ココアの居る日常の中に自分の思いとか、それこそ思想まで練り込んでしまった文章になる事があったりすると当然反発もあるし、批判も半端なかったりした。

いちいちそれに立ち向かって反発したところで自分の考えは変わる訳でもないのに言わなきゃ気にすまない人がコメントして来たりするので、ウンザリする事もあったけど。

結局、これが私だ、自分だと主張出来る場所ってブログしかなかった。

だから、何やかんや言っても書いてるし、きっとこれからも続けていくつもりでいる。
ただ、良い記事を書こうとは思ってないですよ。

生きてます私、感情も流動的だと思ってください。。。


20161002194043098.jpg


マイペースで頑張りますね~


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア