06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

両腕が五十肩か?それが何と巻き肩らしいのだ。

今年もまた年末アルバイトの面接に行ったのだ
今の昼間の低賃金の為に夜中にせっせと働かねばならぬと言う事態はここ三年は変わっていない。
三年どころか、もう五年目じゃないかい?

しかしながら、そろそろ身体も限界かという現象も最近はチラホラで。。

なんだかこの間から夜中に腕が痛くて目が覚める
何というか、腕の付け根の前側と言うか・・その辺を揉むと気持ちがいい。

以前に五十肩になった時にはちょうど大腸がんに罹患して、手術前に転移の様子を見るためにCTを撮った時に、バンザイをしろと言われて左手が上がらなかったのを思い出した。

確か、あの時は後ろにも手が回らず、ブラジャーのホックも前で合わせて後ろに回すと言う、何もかもが面倒くさい生活だった。

あまりにも痛い時には整形外科で注射をしてもらったもんだけど、それでも大して良くならずなのに、いつの間にか治ってて。

でも・・・
あの時とはまた違った痛みで、しかも今回は両腕なんて
違うのだ、違うのだよ~


ちょっと調べてみると、どうやら巻き肩という症状に似ている。

けど私は特にデスクワークって訳でもないし、仕事でパソコンをそこまでイジらないんだけどね~

あえて言えば、家に居る時にはずっとパソコンを触っていると言う状態で、パソコンをイジってなければスマホ。
最近ではリビングにタブレットを持ち込んでテレビを観ながらタブレットをイジってる状態だ。

思うにやりすぎだろ。。。 
休みが多いとこういう状態になるなと自覚 巻き肩か?

おまけに、ドライアイにもなるわ私。

ココちゃんのお散歩中にも肩を回したりしたけど、今パソコン入力したりしてると何だか痛ダルくて気持ちが悪いのでモミモミしたりしながらキーを打ってる。

今日は湿布を貼って寝なければ


20161004170113307.jpg


従って、日常は腰痛体操に巻き肩体操を追加となります。

そして、職場では朝にラジオ体操が始まった。
音楽が始まると自然に体が動いてしまいます、ハーレムシェイク現象は嫌いではない。

特にIntel版、流石だね~コロテロリータ

https://youtu.be/tjXxzvvGyyc


20161002193722350.jpg


先日久々に、仕事上がりに職場のカフェで日替わりランチ。
「鶏のから揚げチリソース」 700円だもんな。

とにかく野菜がたっぷり取れてヘルシーなのは栄養士さんが考えたメニューなのでバランスは取れてるだろね。

ご飯はほんの少な目にお願いをしたのですが、やはり半分くらいしか食べられずよ。。。

自分で稼いだお金で食べる食事だ、誰に気兼ねする事なく残す。

気楽で良い。。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア