06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

やっぱり怖かった祖谷のかずら橋は原始的。

最近はとても気持ちイイ~過ごしやすい天候ですね。
朝方ちょっと冷え込むものの、昼間は暑くもなし寒くも無し、
ヒンヤリと空気が美味しい。

一生続け~と叫びたい。

今日は、日曜日に久々出かけた「祖谷のかずら橋」を記録しておこうかと思う。

この橋も、遠目に見たら、「余裕じゃん」だけど・・
渡り終えると無事生還致しましたの心境になる。 

大袈裟
いやいや、そ~でもないよ 行ってみな大人550円。


20161012203636337.jpg


兎に角、ひゃぁ~ こんなに怖かったっけ~な感じで。
気を抜いたら足を突っ込みそうで、パンプスで行く奴は裸足で渡るの覚悟しなきゃダメだね。

ショートブートを履いて出かけた私は底が滑り気味で、危うく足を突っ込みそうになった。
落ちやしないけど、ズボッて足を突っ込んだら恥ずかしい。


20161012203712615.jpg


おまけに、この日は川の水も多くて怖かったwww
バランス崩して横に倒れ込んだら、網目の間からコロンと落ちて川にドボンしそうで。

コレ(この橋)良く見てくだされ。
全部植物で編んでるつり橋、腐ったら切れる、破れる、落ちる。。。

原始的なつり橋と言う事で定期的なメンテナンスはしているらしいけど、小さな子供はしっかりオンブかダッコバンドで親に固定しておいたほうが良さそ
ワンコなんて連れてはいけない、落とすyo

とってもじゃないけど、荷物持っては渡れんなと思った


20161012203903199.jpg


無事に渡った後は、まったり あゆ、食べ放題。。。一匹500円。
焼いてくれて食べるだけで500円って、結構安い気がするんですけど。

「お姉さん、一本くださいな」
って言うと、もう一回焼いて温めてくれる。


20161012230505669.jpg


恥も外聞もなく豪快に噛み付いて、美味しい~~~


20161012203547523.jpg


そして帰りの道中にある「崖っぷちの小便小僧」
残念なのは、これを見学する為様の駐車場は無いので、路上駐車。
見れればラッキ~


20161013154553090.jpg
20161012232122929.jpg


しかし、この恐怖の橋も、過去には何度か事故もあったそう。
昔、誰ぞが隙間から落ちて亡くなったと言う噂もあるから怖い。。。

ネットの情報なので、真偽の程は定かではないが、昔からある橋だけに誰ぞは落ちたに違いない( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


関連記事

No title

ひゃー みてるだけで ぞーっとしました。
でも一度訪れたいわ。

Reドルフィンココアさん

コメント有難うございます。
何だか久々にコメントが開いたみたいで(;'∀')
気を使ってこちらに書いて下さって有難うございます。

本当にこの橋は足元が結構開いてて、下を見たらクラッとしますよ。
バランスが取れなくてずっと横の手すりにしがみついて歩いてました。
久々のドキドキ感、是非一度体験をお勧めします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

コメント有難うございます。
術後に気を付けていた事、今も気をつけている事は食事くらいです。
やはり、腸閉塞の心配です。(閉塞するリスクのある物は避けています)
癌に対しての食事療法は特にしていません。良いと言われるもの・事を試してみるくらいかな。
運動も自分でストレッチとか、散歩とかするくらいです。
ただ術後二年は特に神経質になっていましたよ。
転移・再発に怯えて生活をしていたのですが、今思えばあっという間の三年半。
いまだに定期検査でクリアすれば次の検査まで遊ぶぞ~な気持ちでいますよ。
終わりのない戦いですから、その時、その時をエンジョイしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

がんになった原因の一つにストレスは確かに関係はあると思います。
ただ一概にストレスと言えども種類があるので・・
例えば愛する人が亡くなったりペットが亡くなったりしての免疫力低下。
あるいは、職場での嫌がらせ、イジメ、過労働によるストレスなどはいずれも外部からの攻撃で受けたダメージが原因でがんを引き起こしたかもしれないです。
私も多かれ少なかれ経験はあるのでもしかしたら長い年月をかけて自分の癌を生み出したのかもと思ってしまいます。
ただ、自分の物事に対する受け止め方によって心にダメージを受けてストレスになる場合も人間あると思うんです。
自分でストレスを生み出して免疫力の低下を引き起こして自分の細胞に悪さをした。それはきっと成るべくして成ったのかもとか思ったり。

振り返ってみると人生なんていろんな事がありますし、何が原因か?なんて解りませんが、肉が大腸がんに良くないと言うのは当てはまらないですね(笑)
私は肉が嫌いで殆ど食べてはいませんでしたし、むしろ大腸がんに罹患してからのほうがよく食べます。
勿論、それ以上に野菜は努めて食べるようにしていますよ。

お役に立てれば幸いですよ('◇')ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ブログ褒めてくださって有難う♪

私は抗がん剤は6クールでやめました。
抗がん剤って、やるよりも止めるほうが勇気が要りますね。

手の黒ずみですが、ほんとに汚いって感じの手になってました(笑)
最初の頃は休薬期に元に戻っていたのがだんだん蓄積して戻らなくなるんですよね。
けど、そのうちすっかり治りますよ~☆

ビタミンCをいっぱい摂取してました。。。ビタミンB群も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

経験者として自分の体験からしかお答え出来ませんが、
お気軽にどうぞ(^^♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア