04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大根400円の恐怖で切り干し大根、にわか菜食主義で中性脂肪が半分に下がった!

この間、仕事の帰りに寄ったスーパー
ビックリですわ、まさか大根が400円だなんて、にわか菜食主義の私はどう生きていけば良いのでしょうか。
お野菜高騰とは言え、まさか大根までここまで高くなるとは。。。

大根なんて、昔はジイさんが生きてた頃には畑にわんさか。。。
正月近くなる頃には白い頭いっぱい出してたけどね、今や畑どころか田んぼだって誰もしないから、お米だって買って食べてる生活。

大好きなキャベツだって298・・300円だからサ、簡単には買えない価格よね。
たまに198円で安い~て思って買ったら巻きが悪い、スカスカ
だから、最近は半分のを購入する事にしてるけど。

昨日なんて大根買えないし、仕方がないから切り干し大根買ったわ
切り干し大根だと一袋でかなりの量の大根食べれるしね

それとチンゲン菜が安いの2束で148円、豚肉と炒めたり、卵と炒めて食べたりします。
兎に角、野菜をタップリ摂ろうと心がけているのです。

そして今日は産直市場で、野菜(まんば&インゲン&ねぎ)と、希少糖を使ったアムリタのパンを購入。
このパン、価格的には高いのだけど、天然酵母国産小麦だし、このレーズンバンズもオーガニックレーズン使用で歯ごたえもいい。
希少糖を使っているせいか食パンも、もっちりして美味しい。

美味しくて品質の良い物を食べたい。。。


20161029133649575.jpg


実は私、ここ三か月ほど野菜中心の食生活を心がけて頑張ったせいで、200近くあった中性脂肪が半分になってたんですよ。
そう、前記事の術後三年半の定期検診の際の血液検査の結果です。

総コレステロールも若干下がりましたしね。
LDL(悪玉コレステロール)・HDL(善玉コレステロール)の数値は出てなかったので解りませんけど、きっとLDLも多少は下がっているのではないでしょうか。

私は野菜ジュースに青汁は勿論、DHA+EPAのサプリメントも摂取してますよ~
食事の前には必ずお野菜を食べて、味噌汁も具沢山を心がけてます。

ただ、何なんでしょうね? 8月の特定健診の時にも「肝機能に異常があります」だったのだけど、今回の外科の検診でもやっぱり肝臓の数値(AST・ALT)が基準値若干オーバーしてました

けど、ドクターも特に何も言わなかったから良いのだろうけど。。。
ストレスも肝臓には悪いから気にしないで楽しもっと


20161029133844784.jpg


さて、来月はココちゃんのトリミングも予約したし。。
私も美容室へいつ行こうか検討中。
冬場は寒いから手っ取り早く乾かせてお手入れのしやすい髪型にしょうと思案中

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア