06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

究極の罰

なんだか最近、義父が亡くなって旦那が義父の遺産。
遺産って言っても大したもんじゃないだろうけど
少なからず自由に使えるせいか・・
(元々、うちの旦那の場合は自分が働いたお金を私には一銭も握らせないから何もかも自由なのだけど。)

義父が亡くなってから、義母のほうにも少しばかり貯金があったり
そんな話も実は義母もする訳で。
やれ私の面倒見てくれたら一千万あげるとか
(お金なんか要りませんからそれ持って施設に行ってください)

そんな事もあってだろうか、喧嘩をする度に
別に食事なんか作らんでもえ~外食するし・・とか。
気に食わんかったら、実家に帰って暮らしたら~とか。

この家の半分は私にも権利があるから住んでるんで
・・って私が言うに。
だったら光熱費やら半分払えとか言い出したり。

他人様が聞いたら呆れるような事ばっかり言い出して。

なら、専業主婦で旦那の給料を管理して、
旦那にはお小遣いだけ渡して旦那が稼いだお金でランチ行ったり、自分の身の周りの物まですべて買う嫁ってどんだけのもんなんだろって思う。
どんだけ旦那に尽くして機嫌を取って、媚びて暮らしているんだろうか?

一体全体、私にはそんな生活をした事がないだけに解らない

くも膜下出血をして倒れた時も、週の半分は家に居なくて
孫の面倒を見ていた私に食費の一銭も出さず、他の女に現を抜かして挙句に血管切れて倒れたじゃん。

「罰が当たったんじゃ?」

なんて言うと、返って来た言葉が
「そしたらオマエや究極の罰が当たっとるの」って

確かに私は大腸がんになりました。
けど、がんは行いが悪いとか不摂生でなったのではないし、身体の問題。
むしろ、旦那に対するストレスやらでがんになったんだと思うんですが。

それに比べて旦那のくも膜下出血は完全に自分の不摂生。
あれだけ野菜は食べないかんと言えども、野菜と言えばキャベツしか食べなかったし。
カレーライスにソースをタップリ。
高血圧なのにあれだけ塩分摂ってたらそりゃ。。。。。


20161130105430706.jpg


まぁ、だけど別宅で死んでたらややこしかったし。
ヤツも男としての役割はもう終わったから。

私もだけど(* ´艸`)クスクス

私もサ~
今まで稼いだお金は息子の学費や自分の治療費なんかで殆ど無いし。
家を出たら損なんで、賢く遊びますけどね~

「人生楽しんだもん勝ち」 ってホンマや思います。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア