10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

晒し者処刑

しかしま~
昨年まではあれだけ意欲的に夜のバイト頑張れたのに。
今年と言えば全く無理がきかない身体で

抗がん剤中でさえバイトの朝帰りが余裕で、
オマケに打ち上げにはボウリングに出掛けたり。
あの元気さは何だったんだと思う(三年前か)

これは身体が原因なのか、精神的な事から来ているのか解らないけど。
兎に角、疲れやすくてしんどい。

職場でのストレスも原因なのかな~思ったり。

この間のお客様投函箱の内容が課長会の報告掲示板で貼り出されて、
またも「晒し者処刑」となった。

内容を確認するに、
受付が居眠り…から始まり
障害者スペースに健常者が車を停めている。
受付から見えるはずなのに…と言う苦情。注意しろって事よ

居眠りは確かにコックリするので致し方ない失態にせよ、
障害者スペースに車を停めたのが健常者か障害者なんて解らん。

勿論、誰が停めようが注意など出来ん
個人の良識に任せるしかない。

それが例えば業者のトラックがふさいでいたとしても、
私ら派遣の受付が言う必要もなかろう、総務が管理すればえ~

そもそもそんな理不尽な投書。
掲示板で皆に投げ掛ける矢区馬の体質こそが常識がない。

私が受付の仕事を初めた頃、早々に「態度か悪い受付麻花さん」と
名指しで掲示板に貼り出された時もそう。
全くもって人権を無視した常識のない「個人的な晒し者処刑」

あれだって、客が所得証明書か課税証明書を間違って取ったのに、
課のせいにして「金払わなあかんの?」と受付に突きつけてきて。

課のほうに確認するように案内したのが気に食わんかったんか?
うっとおしいの~な気持ちが私の顔に出てたんかの~
結局は私は態度の悪い受付のレッテル貼られただけだろ。

あんな職場。。。
自分の体質に合わんし、ほんま辞めたいけどお金無いし

それに新人さん、
どうしたもんかな~物覚えが悪いと言うかすぐ忘れるし。
ちょっと注意したら、泣き顔ですみませんと執拗に謝るし。
イジメ?みたい 私が。。
酸っぱい顔してやって来ては
「教えてください」と言う割には聞いてない。

他の受付の人も「顔を見るのも嫌だ」と言い出すし・・
そりゃ大事な話をしても、一時間もしないまに忘れてるし呆れる。

〇〇産業の〇〇です と電話が掛かれば会社関係だと予測はつくだろうに。
「産業の産が山の場合もあるし」とか、マジ意味不明

今回は、地表面粗度区域の件で掛かってきたので新人さんが解らんと内線で私に聞いてきたんだけど・・
私だってよく解らんから、〇〇産業さんと言う言葉と用途地域の確認が都市開発やから建設課の都市開発だろか?くらいで繋ぐように指示した具合。
ぶっちゃけ、頻繁にかかる電話でもないだろうけど不安になって後で調べたらソコしか繋ぐ所が無かったなと思って一安心したけど。

課によったら内線番号が違うと言って電話に出てくれん人も居るし。
「じゃどこに繋げばいいですか?」と食い下がると
「置いてください聞きますから~」ってうっとしそうに言われて。

教えてくれん

繋ぐ所が違うんやったら教えてくれたらえ~のに、
ほんまクソ意地が悪い
今度掛かってきたらどこに繋いだらいいのか学ぶ事が出来んだろ。

三年近くもこんな仕事よくやって来たわ私。

なんか、ここんところ病気でもないのにこんなに身体がえらいなんて
私は鬱病になってるんだろうか?とか思う次第。


今日は昼の仕事も休みだし、夜の仕事も休んでるので、
気晴らしに久々に飛行機を見に出掛けました。
セブンイレブンでお弁当を買って、ココちゃんと一緒に。

昼ごろは飛行機が三台くらい飛ぶしココちゃんも見てた。

到着した飛行機とか。。
20161208185909835.jpg

チャイナに飛んでく飛行機。。
20161208185925403.jpg

20161208202724527.jpg


その辺散歩したりして、少し風は冷たかったけどスカッとした
さて、今日は早めに寝なきゃ。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア