04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うどんに学んだ人生観!

今年も行ってきました「全国年明けうどん大会2016」

朝の10時前に会場に到着したものの既にたくさんの人でいっぱい。
座る席もようやくひと席だけ確保してうどんの調達に出掛けました。

今回は前売りチケットを旦那のと二枚、6杯食べるつもりでしたので。
先ずはそれぞれ分かれて目当てのうどんブースに出掛けます。

まずは3杯完食


s_201612110.jpg


そして、ガマゴリうどん。。。
さぬきでは味わえないゴマ風味は一風変わった味で美味しかった。
これは、流石にな~って感じ。


20161211141931076.jpg


博多明太子うどん。。。
あっさり出汁にツルッとのど越しのいい麺、たっぷりのネギ。


20161211141944060.jpg

明太子が入った魚のつみれが美味しかった。

20161211141956434.jpg


最後に私の一番のお気に入りは豊橋カレーうどん。。。
このうどんは、私たちが帰る時には完売してました~


20161211141858509.jpg

麺がモチモチで、私好みの甘口なカレーが美味しかった。
しかもカレーうどんの出汁もサラサラじゃない。
普段、家で作ったカレーを次の日はうどんに掛けて食べる我が家の
カレーうどんを思わせる様な。
そんなうどん&ライスの組み合わせは正に一杯で二度おいしい。

20161211141914576.jpg
20161211145708260.jpg

カレーを作った日は・・
二日目はうどんに掛けるかご飯に掛けるか迷っていたけど、
これからは両方一緒に食べよっと

人生だってそう。
不器用な自分は勝手に一つの事しか出来ないって決めつけてる。
これからは何事も欲張りに生きて行こう


はて うどんに学んだ人生観( *´艸`)


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア