08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ZenFone 3 Laser購入&「ふるさと納税」

2016年11月26日 ASUSより発売されたZenFone 3 Laser(ZC551KL)
先日〇〇デポにて購入。

旦那が動作確認を確認しているにも関わらず、
店員がネットで何処のサイトを確認したのだろうか?

「ワイモバイルでの動作確認が取れてません」
・・との事。

へぇ~???一旦は店を出たものの。。。

駐車場で再度確認するに・・
既に発売日にヨドバシカメラでワイモバイルのスマホプランMまたはL契約と同時に購入すると、ZenFone 3 Laserの本体代が4,800円になるキャンペーンを開催している事実あり。

早速そのヨドバシカメラ担当者に動作確認の問い合わせをした所。
間違いなくワイモバイルSIMの動作確認は出来ていますとの事。


キャプチャyobobashi


こう言う情報は店員のほうが詳しいのではないのだろうか?
兎に角無事に購入出来たのでヨシとするが

なんかすんなりと買い物が出来ずに 嫌な感じ


20161219212308381.jpg


さて、早速持ち帰ったZenFone 3 Laser。 ゴールド購入した私。
初期設定は困ったと言う程の事はない。

SIMフリースマホの初期設定などネット上にわんさか情報があるから
家のWI-FIで使える様に設定をした後に、SIMを入れるだけ。

Googleアカウントでアドレス帳も画像もすべて勝手に移行してくれるし。
LINEも、「アカウント引継ぎ設定」さえしておけば24時間以内に移行手続きすればゲームもそのまま継続して遊べる

やっぱり、機種変更して気になるのはLINEの引継ぎよね~
ただ、NEXUS5がSDカードが入らないタイプなのでトークの引継ぎは出来んかった。


20161219212323316.jpg


あと、既にZenFone 3 Laser用のカバーを購入しておいた私としては
NEXUS5との大きさの違いにビックリしたものの・・・


20161219212416813.jpg


本体はこんな具合なので、確かに本体も二回りほど大きいけど
カバーも少しどころかだいぶ大きめなのだと思う

ま、NEXUS5を落下させて画面に亀裂入れてた経験から言うと
これくらいカバーがデカめでしっかりしたやつだと落としても大丈夫かと。


20161219222137288.jpg


初期設定さえしたら、あとは自分好みにカスタマイズして使うだけ。
そりゃ楽しい~~~~~だろ


20161219212445049.jpg


ZenFone 3 Laserは、私の誕生日に旦那が購入してくれたので、
私は旦那に「ふるさと納税」をしてあげました。


豚肉4kg貰うし~オリーブ豚。



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア