08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年もあと僅か。。。

本当に、月日の経つのは早いもので、あっという間に今年も終わりを告げようとしています。
今年は夜間アルバイトも程々に、あまり体調も宜しくない中終了を迎えました。

そんな中、この間から度々眩暈に襲われるのには参っております。
寝ている時や、寝起き、先日(27日)は職場でラジオ体操をしていたらクラッと来て、その後も受付に座っていても体調が悪く、私にとっては仕事納めだったと言うのに、何とも気分がすぐれませんで

それでも結局は抗不安剤(安定剤)で解決するので、おそらくは大腸の手術をした後、抗がん剤によって無理やり閉経をしているので、ホルモンバランスの乱れと連動して起こる自律神経の乱れが原因だとは思いますが。

最近の天候も案外体調に影響しているのかもしれないですね。
昨夜の関東地方の地震もだけど、大きな地震が起きる前とか大気の状態が良くない(気圧が下がったり)時は比較的体調を崩していますし。。。

とは言え、今回は夜間アルバイトの疲れとか、ストレスとか、上のいろんな要因で眩暈が起こっているのだろうけど、今後あまりにも続く様だと耳鼻科か、脳神経外科で脳を見てもらってもいいかなと思ってます。


20161229013758930.jpg


それにしても本来ならば年末大掃除などしなければいけない時期なのに体力が・気力がありません。
いわゆる燃え尽き症候群的な状態に陥って何もする気がしないのです。

昨日は注文してあったパナソニックのイオン導入器が届いたので、早速ブライトニングモードでビタミンCを導入してみました。
車でとは言え、なかなか皮膚科も遠い。
前みたいに意欲的に週に一回のペースで出かけるのは難しくなってきたのです。

イオンでお肌の汚れを導出して、普段使いの美容液やクリームをイオン化して導入します。
ビタミンC導入専用のブライトニングモードでは、皮膚科で購入したCローションを使いましたが、アスコルビン酸が入っている化粧水や美容液なら何でも使えるのが便利。

どんな時も、いつまでも綺麗でいたいので


20161229141009387.jpg


そして、来年こそは少しでも賃金の高い所に転職したいです。
(毎年言ってますが。。。)

今の職場も年度末で三年ですので、石の上にも三年居た訳ですし。
今でこそ仕事も覚えて楽になったものの・・
この三年間、振り返ってみると、努力とか苦悩とか心身ともに苦しい思い出ばかりが蘇って辛い。
多分に自分を殺して生きて来た感は否めないと思う。

仕事に対してやりがいとか、自分らしく生きて行きたい(自分はこうありたい)と考える事は決して無駄ではなかったと思います。
しかしながら、そんな事なんか実は考える必要も無かったんじゃないだろうかと。

今思えば。。。


20161229013726006.jpg


そんなこんなで、今年も終わりに近づいて・・
来年の私はココちゃんが出すα派のような安らぎを求めて
生きて行きたい。
甘~い人生desu ( *´艸`)

つまりは、もっとオバタリアンな人生を歩んでいきたいと言う事です。
では、良いお年を


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア