10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しい年の幕開けは計算違いから。

先ずは、今年も無事新しい年を迎えられた事に感謝したいと思います。
そして今年も一年、健康で何事もなく過ごせますよう願います。

明けまして。。。。。。

2017cocoafc2.jpg



大晦日はここ数年、私たち夫婦と娘と孫の四人ですごしたもんですが、
今年は娘と孫はお出かけしてしまったので、夫婦二人で年明けを迎える事となりました。

毎度、正月と言えども「おせち料理」を作る訳でも無く、今年も料理屋さんのおせちを頂きます。
自慢じゃないですが、私は結婚して今まで一度も「おせち料理」と言うものを作った事がございませんの
(年越し蕎麦は作る事もありますが


20170102003720644.jpg


幸い家は旦那の母が料理をするのが好きではない人なので何もしませんから、私も堂々と本当に楽です。
おまけに今年は娘が年越しそばの「しっぽくそば」を作って出かけてくれたので、私は大晦日からおせち料理を食べながらテレビを観てました。

年末からしんどかったので楽で良かったです。


20170102003724918.jpg


それに比べて、私の実家の母と言えば。。。
私が幼い頃から毎年、父と一緒に「おせち料理」を手作りします。


20170102003729320.jpg


私の弟家族や、弟の友人夫婦など、日替わりで寄り合うので、
毎年沢山作ってます。
昔から、夜の食卓には「刺身」が必ずと言っていいほどあったのは、
父が毎夜晩酌をするからでした。

お魚は小さい頃から本当によく食べます。


20170102003734664.jpg


今年は元旦(昨日)に出かけたのですが、私が体調がよろしくなくて。
三時間くらいが限度かしら???逃げるように帰ったと言うか。

どうも、父のタバコの煙にやられたみたいで。
何年か前から、アレルギーと言うか、空気の悪い所に居ると目が痛くなって、しんどくなるんですね。
そして喘息みたいに咳が止まらなくなるんですよ嫌になります。


さて今日(二日)はもう夜中ですが、昼前くらいまで寝たらお買い物に出掛けて、夜は肉を食べに行く予定
けど私、昨年2kgも太ったんですよね~夜間バイトで痩せなかった

年の始まりは計算違いから始まるのかアセッ



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア