09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

素晴らしい人思いオモウ人。

最近、風呂上がりに生姜がタップリ入った甘酒を飲んでます。

この間までは酒粕の甘酒を飲んでいたのですが、
一昨日から麹の甘酒を飲み始めました。

甘酒には交感神経の興奮を静めてくれてリラックスさせてくれるので
良く眠れるのです。


20170110014626758.jpg


昨夜は「市川海老蔵にござりまする」に。。。
闘病中の小林麻央さんが出演されてインタビューを受けていました。

麻央さんは最初の人間ドッグで乳房に腫瘤が見つかって、再検査で癌を疑うものでは無いと言われたそうです。

それでも
「人間ドッグの先生には、五分五分で癌と言われたのですが、生検はしなくても大丈夫でしょうか」
とまで言ったのに、必要ない半年後にもう一度検査をと言われて生検をしなかったそうです。

それ以前に乳腺専門の知人2人から、
「授乳中のしこりで癌の可能性が五分五分なんて、その先生は、オーバーだね」
とまで言われていた事もあって、麻央さん自身も自分が癌ではないと言う確信に導かれていたのでしょう。

何と言うか・・・
何もかもが悪いほうに向いてしまって残念だなと思います。


20170110014657472.jpg


それと言うのも。。
私の場合は腸閉塞で入院した際に、大腸がんの検査である便を最初に2回摂取して異常は認められなかったんです。
それでもその時の担当医がもう一度と言う、念には念の検査で3回目にやっと反応が出た訳で。

退院の際に、
「胃カメラと大腸内視鏡の検査はしたほうが良いですよ」と言われ。

「それならここで出来るんじゃないですか?どこか大きな病院へ紹介状を書いてください」と私が言うと・・
「かかりつけ医の所で相談をしなさい」と言われたのです。

実は、腸閉塞で入院をする前にもかかりつけ医のところに駆け込んで処置をしてもらったのです。
・・にも関わらず、処置に納得いかず(せめてお腹のレントゲンくらいは撮ってくれても)に。

検査の出来る病院へ駈け込んでレントゲン・CTを撮って入院となったのだから、入院した医院にしてみれば最初に行ったかかりつけ医に相談しなさいと言うのは当たり前なのだろうけど。

当たり前と言うか、ドクター同士の関係性は患者にとったら面倒くさい所があって、よく聞くのは他の病院で見てもらったら診て貰えないとか。

「あっちの先生に診てもらったら」
とかハッキリ言われる事もあるそうで。

更年期の不調でドクターショッピングをしている方なら経験していると思うのですが、医者によって見解が違うし、それこそドクターXの世界もあるのだろうなと思わせる事もしばしばある。

御意! あの先生が白と言ったのに黒とは言えんだろ?なんて事で診断されたら患者は堪ったものではないのですけど。
(そのような事は無いと信じておりますが)

私は退院した足でかかりつけ医の所に出かけて入院していた医師の言われた事を話すと、
「もう少し様子を見よう、腸炎や」と言われたのです。

それでも、「いや、痛い、おかしい、紹介状を書いてください検査します」
そう言って、何処の病院がいい?と言う先生に、○○病院と指定して検査を受けて大腸がんが見つかった訳です。

それがもし、知人に医師が居て「大丈夫やわ~腸炎やわ大袈裟な」
なんて言われてたら、きっと私も検査をせずにいたかもしれません。

ただ、麻央さんの場合は残念だと言うより気の毒な環境であったのかなと思いました。
自分の意思を通せない事情もあっただろうし、私なら結婚しなければ良かったとか、もっともっと恨み事言うだろう。

それなのに海老蔵さんと結婚した事に感謝し、海老蔵さんに対する強い愛を語っている姿に感動しました。
本当に素晴らしい人ですね。

現在、苦しい状況に置かれていると思いますが、どうか快方に向かわれる事をお祈りしたいです。



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア